アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビ各局にいだいている、あなたのイメージを教えて下さい。
キー局はもちろんですが、ローカル局についてのお答えも大歓迎です。

一局についてだけでも結構ですので、宜しくお願いします。

A 回答 (8件)

在京キー局中心に限定しますが、以下の通りです。



【NHK全般】…何やかんやで有事の際はやはりこのチャンネル。最近はごく稀に、民放顔負けのカオスな番組に出くわす時も。
【日テレ系】…(個人的には好きじゃないのだが)圧倒的にプロ野球・巨人のイメージ。次点で箱根駅伝と“笑点”。
【TBS系】…昨今の視聴率的に残念な印象に加え、サッカーファンとしては今春に“スパサカ”が縮小されたのがマイナス。
【フジ系】…毎夏の“27時間テレビ”に代表されるバラエティと、“月9”代表されるドラマのイメージ。+“めざまし”。
【テレ朝系】…23時台の“ネオバラ”や“相棒”など、勢いがある印象だが、サッカー中継時の「絶対に負けられない~」はマジ勘弁。
【テレ東系】…地元に地上波局が無いのが残念だけど、ある意味一番大好きかも。アニメ・経済・旅・一線画したバラエティ…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NHK全般は、普段は何も感じないのに、いざとなると存在感を発揮しますね。水みたいな存在かも?
TBS系の低迷は、「報道中心」から半端に脱皮しようとしているためのような気もします。
フジ系は、昔からバラエティーに特化している局ですね。朝の「めざまし」も、芸能ニュースがやたら長いし(笑)。
テレ朝系のサッカー中継も激減しましたね。「絶対に負けられない~」には私も耐えられません。最早狼少年状態ですよね~
テレ東系は、地方に行くと「何でも鑑定団」くらいしか観れないことが多いですね。それでも無理に拡大もせず、完全にわが道を行っている、貴重な存在です。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/10/17 07:21

こんにちは。



あまり(ほとんど)テレビをみないので
何の局が何チャンネルか、覚えていないのですが
NHKは、登坂さんをおもいだします。
あと、台風だとか大災害のときに独特な雰囲気で
延々と(淡々と)放送を続けているイメージもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

放送局からアナウンサーを連想することもありますね。
でもNHKの場合は、顔が分って名前を知らないアナウンサーがいっぱいいます。

天災や事故でも、民放のように興奮することがないNHKは、冷静に観ることが出来ますね。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/10/16 19:16

わかる局だけで。



日本テレビ:島田紳助がうるさい
TBS:橋田壽賀子ワールド(生活からドラマにおいてすべてが)
フジテレビ:朝のテンションの高さが目覚めをさそう
テレビ朝日:地デジの宣伝をやってるのをみるのはここしかない。
プロアクティブのCMもここでしかみない
テレビ東京:意外と深夜番組がおもしろいけどやりすぎコージーが月9に行ったら面白くなくなった
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本テレビは、島田紳助さんに弱味でも握られているんでしょうかね?(笑)
フジテレビは、確かに朝からテンションの高い芸能ニュースとかを明るくバンバンやるので、ちと疲れます。
テレビ朝日しか地デジの宣伝が目に付きませんか。意外と真面目な局なんですね~
テレビ東京の「やりすぎコージー」は、あの時間帯に観る番組がなかった私は、結構助かりましたけどね(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/10/15 22:43

こんにちは。



NHK総合… まじめ基調。平日朝の6時台は、島津有理子が
        仕切っている。
NHK教育… まさに、教育番組。
        「将棋」と「きょうの料理」は、個人的に観ます。
日本テレビ… なんか問題が、多いような…。

TBS  … 最近落ち目…。 むしろラジオが、大健闘してるw

フジテレビ… 開局50周年記念で、ドラマ・映画で健闘中!

テレビ朝日… 『相棒』一点豪華で、頑張っちゃおうかなw!?

テレビ東京… 「温泉&グルメ」・「大食い王」・「アド街」ね!

こんな印象でしょうかw!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NHK総合は、くだけた番組を作ろうとしても、まじめが見え隠れしてしまいますよね。
NHK教育の「将棋」は、私も好きです。他局では絶対にやらないでしょうしね。
日本テレビは、スタッフだけでなく、経営陣にも問題が・・・
TBSの凋落はひどいですね。「THE NEWS」がトドメかも?
テレビ東京は、限定した番組に力を集中しているのかもしれませんね。あとは手を抜いて。。。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/10/15 16:41

NHK総合=ニュース7



NHK教育=つまんない…。
      可愛い子ちゃん出演の語学番組が、周りの男性陣には人気

日本テレビ=巨人

TBS=最近の劣化がひどい。
    前はよかったのに‥。

フジテレビ=楽しいかんじ。なんかいつでも中心的なかんじ。
      『いいとも』『ヘキサゴン』

テレビ朝日=『ミュージックステーション』。
      『報道ステーション』より、『ニュースステーション』が
       良かった。

テレビ東京=我らがテレ東。
      『アド街』『なんでも鑑定団』‥。秀作多し。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NHK教育には、面白さを期待してはいけません(笑)。でも、そんな楽しみもあるんですね!
日本テレビ=巨人・・・昔の光、今いずこ。。。
TBSの劣化は、「朝ズバッ!」から始まりました。
フジテレビは、昔から「楽しければいい」という姿勢を守り続けていますね。
テレビ朝日は、ステーションばかり?(笑)
テレビ東京は、チーム打率は極端に低いのに、イチローがいたりするんですよね~

ありがとうございました!

お礼日時:2009/10/15 16:36

NHK・・・・・・「遅れている」ことをむしろ誇りに思っている



テレビ朝日・・・・ドラえもんとNステはむしろ語って欲しくなさそう

フジテレビ・・・・昔「CX」と呼んでた人も今では恥ずかしくて言えない

日本テレビ・・・・以前早朝の新宿で英会話の相手をさせられそうになった

テレビ東京・・・・・大事件が起こっても悠々と温泉&グルメ

TBS・・・・・・・・ご質問者、朝から激怒!(笑)

WOWOW・・・・・いつも縦に線が入っている
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NHKは、ハイビジョンのような技術面だけで時代の先端を狙っているのかも?
テレビ朝日は、役のイメージが固定して悩んでいるショーン・コネリーみたいですかね(笑)。
テレビ東京は、どこのチャンネルを回しても同じ事件を放映している時には、救いの主かも。。。
TBS、ホントに朝から血圧が上がります(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/10/15 16:29

NHK総合


かつては老人の味方だったが、今はニュースとNスペしか面白くない。このままいくと、年取ったら観るものなくなりそう。

NHK教育
こっそり、すごい秀作をやっている。

日本テレビ
私が爆笑できる番組ベスト2をやっているが、ほかは苦手。

テレビ朝日
ここんとこ面白くない。でも『徹子の部屋』から離れられない。

TBS
『はなまるマーケット』に向かって毎朝、手を振っている。

テレビ東京
したたかなマイペース。頼りにしている。

フジテレビ
『ごきげんよう』に向かって毎日、手を振っている。

WOWOW
治外法権フル活用って感じが好き。

NHK BS
海外ニュースの2ヶ国語放送をやっている唯一の衛星放送。ちなみに私が電気屋に行っている時に限って面白い番組をやるのは、やめてほしい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

NHK総合のチャンネル権を譲らずに付けっ放しにしておいて、その心地よさに居眠りするのが老人の特権だったんですけどね~
NHK教育、番宣が少ないので、確かにすごい秀作を見逃してしまうことがありますね。
テレビ朝日は、一時の勢いが失せていますか。
テレビ東京は、地デジで5チャンネルに出世しても、マイペースを変えませんから、大事件に存在感アリ?
WOWOW・・・もっと安いといいんですけどね~

ありがとうございました!

お礼日時:2009/10/15 16:23

 あくまでも、個人的なイメージですので、ご容赦ください。



NHK総合 = お役所仕事
NHK教育 = あなどれない番組が多い
NHKBS = アメリカの野球
テレビ東京 = 旅とアニメ
テレビ朝日 = 23時台がピークで、夜中は通販ばかり
フジテレビ = いいとも!
日本テレビ = ヴェルディをリストラし、コスト削減まっしぐら
TBS   = 横浜ベイスターズ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

NHKでも、教育テレビは特に視聴者に媚びることがない(というか、媚びてもしょうがない?)ので、あなどれない番組を作れるんでしょうね。
NHKBSも、民放が手を抜いてきたMBLとJリーグを放映してくれて、ありがたいです。
テレビ東京は、昔からすれば一番変わった局ですけど、それでも旅とアニメなどで特徴付けていますね。
日本テレビは、プロ野球からもサッカーからも逃げて、あとは何が残るんでしょうか・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2009/10/15 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!