プロが教えるわが家の防犯対策術!

在宅でデータ入力の仕事をしようと思い、資料請求をしたところ、
システム代金としてローンを組まないといけないと言われました。
普通、システム代金というの必要なのですか?

A 回答 (3件)

後日、連絡が来ても、無視しましょう。


電話に出てしまうと、相手もあれこれ言って、何とか契約させようと
必死になるので、電話は無視です。
もしくは、一方的に「他のお仕事が決まりましたので、今回はすいません。」
で電話を切るか、です。

話しの相手をしていると、丸め込まれてしまう可能性があるので
無視を決め込んだほうが良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
とても良い参考になりました。
電話は出ないほうがいいのですね・・・。
では、とりあえず無視してみる事にします。

お礼日時:2007/10/09 15:29

内職や在宅アルバイト詐欺では色々な名目でお金を徴収します



システム代金
入会金
保証金

お金が欲しい人から先にお金を徴収すること自体が「怪しい」と思わなければなりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
どうしたらいいのか分からなくて・・・。
お断りすることにします。

お礼日時:2007/10/09 15:20

不要です。


その会社はシステム代金という金額で設けているのです、入力の仕事の斡旋はありませんよ(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
まだ契約はしていないのですが、こちらの住所など、情報を知られてしまったんですが、どうしたらいいでしょうか?
また後日連絡がくるのですが・・・。

お礼日時:2007/10/09 15:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!