アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やなせたかしさん作詞の「手のひらを太陽に」についてアンケートです。

タイトルの通り「手のひらを太陽に○○○○○○○」の○の部分は何と歌いますか?

パっと思い浮かんだ、自分にとって一番馴染み深い歌詞をお答え下さいませ。

御協力宜しくお願い致します。

A 回答 (10件)

「透かしてみれば」しか思いつきません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

御協力ありがとうございます!

お礼日時:2007/10/09 16:23

「すかしてみれば」


ぱっと思い浮かんだものがこれでした(笑)
とても懐かしい曲ですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御協力ありがとうございます!

本当に懐かしいですね、数多くの方が一度は口ずさんだ事がありそうです。

お礼日時:2007/10/09 16:25

透かしてみれば真っ赤に流れる僕の血潮



です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御協力ありがとうございます!

お礼日時:2007/10/09 16:26

透かしてみれば~


ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御協力ありがとうございます!

お礼日時:2007/10/09 16:27

この歌の歌詞って、取り違えなんて、あるんですか?


やなせ先生の作詞とは、知りませんでした。
「透かしてみれば」

この回答への補足

「太陽にかざして」派と「太陽にすかして」派がいるようなので、統計を取りたく、今回アンケートとして質問させて頂きました。
本来の歌詞としては皆様も御回答下さっている後者が正しいようです。

補足日時:2007/10/09 16:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御協力ありがとうございます!

お礼日時:2007/10/09 16:28

手の平を太陽に触ってみれば~♪


真っ黒に焦げた~♪僕の両手~~♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御協力ありがとうございます!

触ってみれば…!デンジャラスな替え歌が存在するんですね…!

お礼日時:2007/10/10 04:07

透かしてみれば~♪


です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御協力ありがとうございます!

お礼日時:2007/10/10 04:08

透かしてみ~れ~ば~♪



です(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御協力ありがとうございます!

お礼日時:2007/10/10 04:09

透かしてみれば~、ですね♪


かざして、の方は聞いたことないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御協力ありがとうございます!

かざして派は聞いた事がありませんか…!もしかすると私の身の回りだけなのかもしれません…妙にかざして派が多いのです…!

お礼日時:2007/10/10 04:22

透かしてみーれーばー

    • good
    • 1
この回答へのお礼

御協力ありがとうございます!

お礼日時:2007/10/10 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!