プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 商店街の集客方法としてタイムセールスを考えています。

色んなイベントを行い集客を図ろうとしていますが、ただの集人になってしまい、売り上げにつながりません。もっとも、「個店にもっと魅力があるものを」と言ってしまえばそれまでなのですが…


 郊外型大型店の進出により客足は遠のいている現状を打破する方法として解決策を練っています。


 タイムセールスを行えば集客は望めるかもしれません。もちろん、商品力が第一なのですが、導入した場合のメリット、デメリット、あるいは注意点など、アドバイスいただけないでしょうか?宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

タイムセールは顧客サービスで、お得感を与え、同時に客足を伸ばす手段です。


食料品などでセールの商品を気に入れば、リピーターに繋がることになります。

タイムセールで賑やかさ、店の勢いがお客に伝えられ、
ライバル店の客を誘導することができます。
効果が出ますが、セールが終われば人が急激に少なくなります。
タイムセールを行う以上は、日に何度かしないと物足りない感がでてしまいます。

また、セール品がいまひとつの場合は、逆効果になる可能性があります。

この回答への補足

 回答ありがとうございます。
セール品は在庫処理的なものではダメということですね。
では、売れ筋をタイムセールスでギリギリまで安く売って、
他は何も買わずに帰っていってしまう。ということでは

「安売り損のくたびれ儲け」

 とはならないでしょうか?
大型店やスーパーが導入しているくらいですから、何か他に理由はないのでしょうか?

補足日時:2007/10/15 08:21
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!