プロが教えるわが家の防犯対策術!

全然、あんまメジャーじゃないけど、この映画はかなりいいよ っていうような
あなたのオススメの映画ってありますか?

A 回答 (7件)

あまり邦画は見ないのですが、そんな私の印象に残っている映画をご紹介します。

少し古いですが。

『愛を乞う人』原田美枝子、中井貴一
●メジャーですが、泣けました。まさに題名のとおりです。そして原田美枝子の熱演もよいです。

『独立少年合唱団』伊藤淳史(ガンバレ、ワカゾー〈元チビノリダー〉)、藤間宇宙
●田舎の合唱部の話。感化されやすい思春期のナイーブな少年達、吃音症・学生運動・同性愛に似た微妙な友情、等々。主演の二人もヨカッタです。観た後はしばらく「ポーリシュカ・ポーレ」が頭の中をこだまします。合唱がグッドです。

『木村家の人々』鹿賀丈史、伊崎充則、桃井かおり
●ものすごい節約生活を送る両親とその息子の話、コメディータッチですがジーンとくる所もあります。 個人的にはかなり好きです。

『どついたるねん』赤井英和
●赤井英和(ボクサー時代の赤井英和の話です。本人主演。この時はスリムです。たしか阪本順治監督)

『地雷を踏んだらサヨウナラ』浅野忠信
●ベトナム戦争中にカンボジアで行方不明になった写真家の一ノ瀬泰造が主人公の話です。映画では一ノ瀬泰造という人物像がよくわかりませんが・・・日本でベトナム戦争を描いた映画って珍しいかも。

あと、6.7年前の中国香港映画ですが
『變面(難しい字の方)~この櫂に手をそえて~
主演はNHK「大地の子」の養父役のおじいさんで、今回もいい味だしています。伝統芸能を生業とするおじいさんと養女のお話です。泣。

好みがわからないので色々なジャンルをあげてみましたが、結構メジャーだったかも・・・。
    • good
    • 0

メジャーじゃないと人によって好き嫌いが出てしまうかもしれませんが・・・


「櫻の園」「1999年の夏休み」「洗濯機は俺にまかせろ」「遊びの時間は終わらない」「精霊のささやき」邦画では今思い出すのはこんな感じでしょうか?
    • good
    • 0

可愛らしい作品がお好みなら、西田尚美主演の『ひみつの花園』と『ナビィの恋』の二本をお奨めします。



ざらざらした感じの映画がお好みなら、塚本晋也監督作品(『鉄男』、『東京フィスト』、『バレット・バレエ』など)をお奨めします。

いずれも「全然、あんまメジャーじゃないけど、この映画はかなりいいよ」ていうような映画です。
    • good
    • 0

サマーストーリー(88英)


さらば、わが愛 覇王別姫(93香港)
理由(95米)
レインマン(88米)
テス(79伊・仏)
春にして君を想う(91アイスランド・独・ノルウェー)
ゲーム(97米)
母の贈り物(93米)
愛と哀しみの調べ(89ポーランド)
シラノ・ド・ベルジュラック(90ハンガリー・仏)
ソフィーの選択(82米)
ウィンターピープル(87米)
マグダレーナ(西ドイツ)
マグノリアの花たち(89米)
太陽は夜も輝く(90伊)
嵐が丘(92英)

なんていいですよ。
    • good
    • 0

私はあまり邦画は観ないのですが


10位前に友だちにススメられて
『12人の優しい日本人』という映画を観ました。
これは面白くてオススメです。
若かりし頃の(?)豊川悦司が出てますよ。
    • good
    • 0

好みが判らないので的外れかもしれませんが、私個人の好みで。



「チ・ン・ピ・ラ」柴田恭平主演の、です。高木沙耶がかわいい。シリアスとコメディとがほどよく同居してるし、ほろりとさせられるし、好きです。

「オレンジロード急行(エクスプレス)」ちょっと古い青春ものです。
放送ジャックを楽しむ若者たちの話。
彼らにかかわる、車泥棒しながら思い出の地に向かう老人カップルがなかなかお洒落。
カップルの男性は、あの嵐勘十郎でした。

「文学賞殺人事件」筒井康孝原作。
文学賞をめぐって、作家を目指す人々と審査員たちの攻防・・・?
あの筒井康孝なので、かなりむちゃくちゃな話です。
主演は若き日の佐藤浩市です。

「この愛の物語」中村雅俊主演。根津甚八、近藤雅彦、藤谷美和子。
スタントマンの情熱と愛の物語。さわやか~。


あと、1番の方も書いてらっしゃいますが、「僕の女に手を出すな」は私も面白いと思いました。小泉映画だったら、「怪盗ルビィ」も好きだったな。
    • good
    • 0

邦画限定ってことですよね??



あんまり邦画を見ないのですが。。。
あまりメジャーじゃないけど。。。

ちょっと古い映画でもいいですか??
『ぼくの女に手を出すな』はどうでしょう??
キョンキョン主演 石橋凌が共演しています。
じつはチョイ役でウッチャンナンチャンも出演しています。
サスペンスタッチなので面白いかもしれません。

あとは『里見八犬伝』かな?
薬師丸ひろ子主演、真田広之・千葉真一さん他豪華メンバーが出演してます。
合成がかなり今見ると『????』ですが
それでもストーリー展開は面白いと思います。

それからこれはメジャーと言えるのでしょうが
『サトラレ』です。
今ドラマでやってますが
映画を見た自分としては、映画の方がしっくりきますね。

あと『ウィンズ・オブ・ザ・ゴッド』(神風)ですかね?
これもいいと思います。主演の方のお名前が思い出せませんが
確か、よく見る俳優さんです。(元自衛隊だったと記憶)
この方が監督・脚本とかされたんじゃなかったかな??
海外公演なんかもされていました。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!