激凹みから立ち直る方法

本日、車の妙な動き(前後に揺れ)を感じ、すぐに停止し、車屋に問い合わせたところ、イグニッションコイルが壊れた可能性があるとのことです。いくつかご質問させていただきます。
1、部品だけで、片方25万。V12エンジンのため50万円と言われましたが、妥当な額ですか?また、工賃にはどれくらいが妥当だと思われますか?
2、修理する場所まで、150kほどありますが、走行しても大丈夫ですか?他も壊れるのではないかと、心配です。
3、W220であれば10万キロまでに一度ある故障?(交換)と聞きましたが、皆さんもありましたか?また、だいたい、どの走行距離  で交換しましたか?
4、W220オーナーの集まるサイトみたいなものがあればご紹介ください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

1.純正品なら、それ位の値段はします。

工賃は依頼するお店で異なるので見積もりをされると良いでしょう。
2.車の状態が判らないのでなんとも言えないです。
  不安があるなら積載車で運ぶといいです。
3.何人かの知人が乗っていますがあったりなかったりです。
  やはりエアサスが多いです。
4.W220オンリーと言うのはないです。どちらから言うとメルセデス全般の所で集まっている感じです。

イグニッションが壊れた可能性があると言われたのは、DASをかけてから?
診断していないようならディーラか診断機を持っているところでしてもらってから判断されるといいです。

この回答への補足

返信していただきありがとうございます。
イグニッションが壊れた可能性があると言われたのは、DASをかけてから? DASとは何でしょうか?無知で申し訳ありません。

また、来月末に車検が切れます。今回、イグニッションコイル交換と一緒に車検をしてしまおうと思いますが、良いのか、悪いのかがわかりません。車検は同時のほうがいいでしょうか?
よろしくお願いします。

• 1