アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最新の全国ごみ総排出量を教えてください。

A 回答 (3件)

「平成14年版 環境白書」


「第1章 第4節 廃棄物・リサイクル対策」では、平成11年までの数値のようです。

http://www.env.go.jp/policy/hakusyo/index.html
http://www.env.go.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/27 20:37

考え方をかえて、


おおざっぱにいうと、
日本の年間輸入量が8億トン。
輸出量は年間8000万トン。
その差、7億トンあまりが、「ごみ」ですね。

内訳の最大は「二酸化炭素」という「空中に出ていくごみ」で、あと、「汚水」という「海に流れるごみ」。陸上に残るごみは、埋立地に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/08 22:23

管轄は厚生労働省になります。


一般公開されている情報はこちらです。

参考URL:http://www.mhlw.go.jp/cgi-bin/ezsearch.cgi/conte …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/27 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!