準・究極の選択

FTPサーバーを設置したいと思っています。
壁にぶつかって一度質問しましたが、原因がはっきりしましたので再度的を絞って質問させていただきました。

【環境】
FA11-W4(IP電話付モデム)…ルーター機能有効
WN-G54/R2(無線LANルーター)
PCが3台でそのうち1台をFTPサーバーにして外部からファイルをダウンロードできるようにしたいと思っています。

【教えていただきたいこと】
モデムはIP電話の関係でブリッジではなくルーターになっています。
無線LANルーターのWAN側は192.168.0.*3となっています。
モデムと無線LANルーターをどう設定したら、外部からモデム(ルーター有効)⇒無線LANルーター⇒FTPサーバーPCまでたどりつけるようになるのかを教えていただけるでしょうか。

A 回答 (1件)

公開してからセキュリティの構築を考えているなら公開しないで下さい

1から10まで聞かないと出来ないレベルなら公開しないで下さい
ゾンビPCになれば万人の迷惑です

この回答への補足

このような文面での回答をいただくとは思いませんでした。

FTPサーバーを立てようと思っているのは、外出先から自宅のPCにアクセスしてファイルをダウンロードするためだけの使用で考えていました。そのため外出のときだけ稼動するようにと思っていました。

セキュリティについてはMACアドレス指定などいくつか行っていますが不十分なのでしょうか。

質問の仕方も悪かったと思いますし、専門家の方のようですから素人のする質問に腹が立つのはわかりますが、質問する側の気持ちも察していただけないでしょうか。

• 0