電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来月の中ごろ、20日間程度、カナダのバンクーバー等へ初めての一人旅を予定しています。そこで、海外旅行障害保険なのですが、カード付帯の保険で十分でしょうか?カナダの医療水準ってやっぱり高いんですかね?障害・疾病治療費用で300万程度、携行品損害は50万円、救援者費用は400万円付のカードは持っているのですが、旅行会社から別途、さらに高額になるかもしれませんよと、大事をとってさらに保険会社の海外旅行障害保険を勧められています。本当に必要でしょうか?長期海外旅行初心者なので、実際に使われた額とか参考におしえていただければ、ありがたいです。

A 回答 (2件)

昨日カナダ旅行から帰ってきました。


バンフに行ったのですが、体調を崩しホテルまでクリニックの先生に往診をしてもらいました。なんてタイムリーな話題でしょう(^^;。
私も少しは英語喋れるし、どうあるかぐらいは伝えられると思うのですが、
やはりそこは医療的なこと!
間違いがあってはいけないし、細かい事を聞かれたら分らないかもしれないので、通訳の人に来てもらいました。
私も保険はAIUに入っていたのですが、治療費・往診代・通訳全て保険でカバーできました。
はじめAIUのアシストセンターの人は、よほどの病気で医者が通訳が必要と判断しないと保険は降りないといっていましたが、紹介された現地のメディカルセンターの人が往診予約、通訳に来てくれて、保険手続きもしてくれました。
やっぱり保険に入っておくべきだと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、安心を買っていこうと思い、私もAIUの保険に入りました。
私も、ロッキーのほうをまわろうと考えていたので、実際に保険を利用した方からお話を聞けて、なんだか安心しました。旅楽しんできます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/01 23:23

こんにちは これからの季節カナダはいいですネ~



私も数年前にアメリカ、カナダにオフシーズンに一人旅に行きました期間は同じぐらいですネ 旅行代理店でディスカウント航空券だけを買い 後は行き当たりばったりです。その時aapさんと同じで代理店から旅行保険を勧められ加入しました「AIU」だったと思います

代理店の人が言うには「何かあったらココの保険会社に
必ず電話して下さい!大した事でもなくても分からない事があったり、病気・事故・盗難は勿論の事ですが」と丁寧に説明してくれました。

旅行保険の金額は20日だったら差ほど高くはならないと思います。カードの保険の内容(現地のフォロー)は分かりかねますが、旅行保険に加入しておくべきです!

アメリカ・カナダの医療費は日本に比べかなり高額です
911で救急車を呼ぶだけでも料金を取りますから
参考URLに「AIU」のHPを貼ります 医療費見たらビックリするでしょう 入る気になります(笑)

旅行に行くのなら有る程度はガイドブック等で下調べはしてると思うのですが、バンクーバーにも日本人医師の病院もありますし、薬が必要ならドラックストア多くあります。

それよりaapさん英語の方は大丈夫でしょうネ?

参考URL:https://www6.aiu.co.jp/NASApp/ota/web_ota_index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。早速、HPみてみました。結構かかりますね~。おっしゃるとおり、HPみていると怖いですね。やっぱり安全のため、はいっておこうと決心しました。けちけちしないで、安全を買っていきます。
英語は、う~ん、日常会話程度は大丈夫だと思います。カナダに友達もいることだし。

お礼日時:2002/08/25 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!