アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。ご相談に乗って頂けたら幸いでございます。

今日付き合って3年になる彼女から妊娠の可能性があるかもと告白されました。というのは最近、頭痛や腹痛並びに吐き気が生理後から続いているとのことです。しかしながら、彼女の生理は毎月通りあらわれ4日程前にいつも通り終了しておりました。私個人としても100%ではないと分かっておりますが、彼女との行為の際は必ず避妊しており、上記のように彼女の生理の事実があり、妊娠とは思えないのですが・・・ただ、彼女が以前友人から、生理が来ても妊娠してる可能性があると言われたと言い、パニックになっております。このようなケースは初めてなのでどういった症状なのか私には分かりません。大変拙い相談ですが、生理が来ても妊娠している可能性のケースがあるのか教えて頂けたら幸いです。

A 回答 (5件)

こんにちは。


>>生理が来ても妊娠している可能性のケースがあるのか教えて頂けたら幸いです。
「生理」と考えておられるから、パニくるのです。
生理でなく生理のような出血があって、妊娠継続の場合と妊娠していた場合とがあります。
さて、それが生理なのか出血なのかは、彼女の生理周期、最終生理開始日、性交日の情報が欲しい所ですが・・・。

○.・.。.・・・‥……━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■出血があっても妊娠している場合
○.・.。.・・・‥……━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

●その出血は着床出血で、生理と勘違いしているケース
●妊娠していても、本来は吸収されるはずの血が外へ漏れている場合がある。

○.・.。.・・・‥……━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■出血があり妊娠していたケース
○.・.。.・・・‥……━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■化学的流産となり生理は来ているが、ほんのしばらくはつわりや陽性反応は残っている場合がある。

○.・.。.・・・‥……━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

このくらいですが・・・。
彼女の生理が来ていたということですが、彼女からそれは生理だとはっきりしているのですか?
貴方が、彼女が生理用品を持っていただけで生理なのだろうと思えたということはありませんか?
または出血を見たから・・と言う事も。
着床出血を貴方が生理だと思いこんだことはありませんか?

なんにしてもどの出血なのかは、彼女の生理周期、最終生理日、性交日などがあれば把握はできますが。
    • good
    • 1

本当の生理だったら妊娠している可能性はないです。


しかし、血が出たから生理とは限りません。
また、頭痛・吐き気・腹痛があるからといって妊娠とも限りません。

妊娠検査薬でチェックはしたのですか?
あなたが彼女を支えてあげる気があるのなら、1番いいのは産婦人科に受診することです。
もしかしたら、他に原因があるかもしれないし、妊娠したのなら
尚更病院に受診するべきです。
産婦人科は女性にとってもとても行きづらい場所です。
最近はカップルで受診に来る方も増えています。
自分で検査して陽性なら、あなたも一緒に行くと受診を勧めてください。
また、陰性でも症状が続くようなら産婦人科か消化器内科への受診を勧めてください。
    • good
    • 0

生理だと思っていた出血が別の出血だった場合、妊娠している事はありますが、出血が生理そのものだったならば妊娠の可能性はありません。


もし、妊娠していれば反応が出る時期ですので妊娠検査薬を使用されてはいかがですか?
    • good
    • 0

生理が来ても、というよりは妊娠しても出血することはあるようです。

自覚症状など、人それぞれなので、一刻も早く病院で検査するのが一番です。今彼女はとても心細いのではないでしょうか。彼氏が支えてあげてくださいね。
    • good
    • 0

薬局で妊娠検査薬を購入し確認して下さい。


精度は高いです。

ですが、
産婦人科で確認してもらった方が一番いいと思います。
貴方は彼女をどうしたいんですか?

可能性ではなく、事実確認が先かと思います。

つーか、そんな程度の理解でHすんなよ。
とりあえず、責任はとってね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!