「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

クレープに最近凝っているんですが、クレープの生地をフワッと仕上げたいのですがなかなかうまく出来ません。何を加えればフワッと仕上がりますか??教えて下さい!!

A 回答 (2件)

特別なものを加える必要はないと思います(別のお菓子になりますよ)。


まず、新鮮な卵を使い、丁寧に溶きます。
それから、薄力粉もよくふるって、ふるったまま置いておかずすぐ混ぜます。
最後に、生地を一度漉します。(均一にするのが大事)
フライパンないしプレートを十分に熱しておき、さっと焼き上げます。
これでうまくいくと思いますよ。
    • good
    • 0

焼く時に、フライパンやホットプレートの油やバターの量は、少なめにしてください。


量が多いと膨らみません。
また、高温にならないホットプレートも膨らまない原因になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!