プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼の針加持!?の術もいいけど、しっかりした物の考え方にとても共感を覚えるひとりです!!
それにしても人間の怨念って恐いですね~。
何百年も昔の武士の霊が今だ成仏せずに人に祟ってるんですから・・・。

ところで、皆さんは人を呪ったことってありますか?
相手はどんな人で、どんな風に呪って、結果はどうなったのか?もし良かったら聞かせて下さい!
でも、これって削除の対象!?!?
だったら・・・すんまそん!!

A 回答 (4件)

まず最初に、


超常現象を肯定するという立場ではないという事を表明しておきます、

「陰陽師の石田さん」は色々生臭い噂があるようですね(霊能芸人、まあTVに出てくるのはその程度のレベルの人なんですが)、

それはさておき、
呪術行為はしなかったんですが(術としての形式よりも恨みの感情の方が重要では)、
ある人物を恨んだ事があり、
実際にその人に対する効果は無かったんですが、
ネガティブな感情に支配されたため、
自分の体調を崩しました(俗にいう「人を呪わば穴二つ」というやつですな)、

なので人を呪ったり恨んだりしない方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生臭い噂があるんですか~??
ん~なんか、ショック!!

笑っちゃいけない話しなんでしょうが、職場の同僚の従弟がネット上で藁人形を購入し、どこぞの神社ではなく山に行き、そのこ大木に(御神木でもないんでもない木)打ちつけてきたそうです。
そしたら次の日、タ○が腫あがって大変だったとか・・。

私も聞いたことあります。
人を呪うと、如何なる理由があろうとも、自分に返ってくと。
貴重な体験、ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/24 19:56

生臭い噂の一部を、



ホストだったとか、
京都時代にヤバイ筋と問題を起こしてたとか、

それと彼のコスチュームは京極夏彦の京極堂シリーズに影響を受けてますね(陰陽師がブームになってから出てくるというのもなんだかな~と言う感も)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホストですか! なんか、納得してしまいますね。^^
あのスーツ姿や身のこなし方など”ぽい”ですよね。
最近、テレビで見た時、お弟子さんのような男性もいらして、その方もホスト系でした!!
それでも、お友達に一人欲しいタイプです!!
ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/25 16:48

私も霊とかは信じてないんだけど、確かに石田さんの考えはしっかりしていて、アドバイスも(霊に関するコトはわかりませんが)地に足がついてる感じですよね。



ちゃんと自分の身の回りはきちんとしなさい、人のせいにしてばかりではいけません・・・等、肯くことも多いです。

こんな私ですが、思春期には霊とか信じてて嫌いな人とかを呪ってみたりとかしました(^^;

その時は、人型に切った紙切れに何かおまじないのようなコトをブツブツと唱えたのですが、特に相手に何か起こったとかはなかったですね。
かえって、呪っている自分の目つきが怖かったりで、なんか損してるような・・・

ってなカンジです。参考になりましたでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夏になるとやたらと多い、各局の怪奇番組。
いろいろと見ていて私が一番恐ろしく思ったのは人の念です。
妬み、嫉みの方が悪霊よりもずっとずっと恐い!!
ところで、私は今現在、大嫌いな奴はいても、呪いたいほど憎い人はいません。逆に呪われているんじゃないかと不安に思っている側です。(^^;
もし呪いとかが本当にあるとしたら・・・私、困るんですよね。。。
でも、今のところ皆さん、失敗に終わっているようですので安心しております。(簡単に呪いはかけられないと)
ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/25 17:03

何の為に呪いをしたのか知りませんが、しない方がいいですよ。

万が一呪術を本気で間違ってやってしまったら、障りとして返る場合があります。それと、あなたが質問事項に書いた人は陰陽道の行者ではありません。まして、陰陽師ではありません。それは私達陰陽道の行者がみればすぐにわかります。最近は自称陰陽師がマスコミに登場していますね。それはそれで別にいいのだけれど、特にあなたが質問事項に書いた人は私達陰陽道に挑戦的ですね。なるべくなら、陰陽師と名のらないでもらいたいよ。はっきり言って迷惑だし、土御門神道系の流派の人はさらに迷惑しているでしょうね。それと、現在の陰陽道・陰陽師は陰陽師とはあまり名のらない。それは、明治維新まで続いた宮廷陰陽師(官僚)の名で、それ以降は陰陽師と言う官僚は存在しないからなのです。また、何代目と書かれた陰陽道の人がいますが、これも怪しい。もし、陰陽道宗家 何代目 陰陽師と名のるなら一度、文献なり、許し状なり、家系図なりみせてもらいたいですし、陰陽道には独自の技術があります。お祓いが出来るから陰陽師ではありません。陰陽道の学問と
技術を修得した人こそ名のれるのです。全国でご活躍している陰陽道家筋の
方々も多分、私の意見に同意して下さると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

困ったな~(^^; (私の説明不足が原因ですが)
私が呪いをかけたい・・・そう思ってる訳ではないんですよ。

テレビ等で怨念やら因縁やら生霊やらというのを見聞きしてると、つい本当にあるんだろうか!?と興味が湧き上がるんです。相談者Aさん・・・とかいう人が不倫相手の奥さんの生霊に苦しめられている。な~んてのテレビで見るとたまに演技とは思えないほど鬼気迫るものもありますし。

話しは変わって~ 下の方のお礼の欄にも書きましたが
私は逆に人に呪いをかけられる側だと思うんですよね。
現在、ひとりいるんです。もしかしてコイツ私に呪いをかけてない?・・・っていう輩が。
そんなんで、もし本当に一般の素人でも簡単に人を呪い殺す事ができるなら私も用心しなきゃ!!と思っている次第です。
こんな質問をしたのは(軽い気持ちでもありますが)
多くの方が人生の中で1度は人を憎んだり呪ったりした経験があるのでは?そう思ったからです。そして重要なのがその呪いは効果があったのかということ。
そして、私としては、全く効果無し!!という皆さんからの回答を期待しておりました。
だって、効果あったよ!って聞いた日にゃ~私は怯えて暮さなきゃいけないですもん。--;
人の呪いなんて所詮こんなものさ!と気にせずに毎日を過ごしたいですからね。

それにしても、本物の陰陽道の方の御意見を聞かせてもらえるなんて、質問して良かった!!^^
ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/25 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!