街中で見かけて「グッときた人」の思い出

小学館から出版されている「小学〇年生」に載っていた少女漫画を探しています。
掲載年は1995~1996年頃だと思うんですが、はっきりと覚えていません。
多分「小学4年生」あたりだったかと…。
第1話しか読んでいないのですが、覚えている限りの内容は以下の通りです。
つまらない毎日を下らないと思いながら無気力に過ごす主人公の少女(クラスの男子に絡まれても無言で無視する場面がありました)がある日、学校の社会見学でテレビ局に行く。
そこでスポットライトを見た瞬間、胸がドキドキするのを感じる。
その時、オーディションが行われているのを見つけて覗いていると、出場者の少女二人に「あの娘も受けるのかな?」「そんな訳無いじゃん。あんなダサい娘」という様な事を言われる。
それを聞いた主人公は洗面所に行きカッターで二つに結んだ髪を切り落とし、ショートカットになる。
そしてオーディションに無断で潜りこみ演技をして合格する。
しかし、ばれて追い出されそうになる…。


と言う様な話だったと思います。
思い出した事を手当たり次第に書いたので解りにくく、読辛くてすみません。
長々とした文章を最後までお読み頂き有難うございました。
主人公の名前や作者、タイトルなど何かご存知の方がいらっしゃいましたらどうか教えて下さい。
どうぞお願い致します。

A 回答 (1件)

回答ではないのですが、『小学○年生』の掲載データを扱っているサイトがありましたので、ご参考になれば幸いです。


http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru_reply.php3?q=3 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!