激凹みから立ち直る方法

札幌のラーメン横丁でおいしいラーメン屋はどこですか?

A 回答 (4件)

ひとの好みはまちまちですから、らーめんでさえ、まずいと言う人もあれば、それをおいしいという人もいると思います。

ラーメン横丁非常に評判悪いですけど、あれだけ開業してれば味も進化してるかも?行ってないのでわかりませんが。わたしが二度と行かないという店も札幌市内にもあるのも事実です。
わたしは、すすきのでは(すすきののらーめんはまずいと言われてますが)味噌は「寶龍」ほうりゅう一辺倒です。たま~に「欅」ケヤキに並んじゃいます。塩らーめんは、けっこう亜流ですけど、「さんぱち」でスープ薄めでオーダーします、すすきの店は、はずれにあります。寒くなってくると白菜らーめんの「彩華らーめん」の小(KFC奥)が食べたくなります。
らーめんってしょせんらーめんです。
わたしの中では間食みたいなものです。
おいしく食べたいなら餃子もチャーハンも頼んで、1食分にしましょう。
    • good
    • 0

よく「ラーメン横丁においしいお店なんかない」と言われる方がいますが、「観光客が行くような店に地元民のオレは行かないよ」という気質の方か、「名物にうまいものなし」でもうまいものありますよね。

そんな感じの偏見をお持ちの方のような気がします。
ということで、
新ラーメン横丁の「つばさ」はおいしいと思いますよ。飲んだ後にもよく行きますが、地元客、観光客問わず、店外に並んでいることもあるますよ。味は下記のページを参考にしてください。
それから、ラーメン横丁にこだわらなくても、近くにおいしい店はたくさんありますよ。全体的にレベルが高いので、どこに入っても結構おいしいと思います。競争も激しいですから、おいしくないお店は生き残っていけないですからね。

参考URL:http://blog.kansai.com/masayukiz/310
    • good
    • 0

札幌市民です



そのラーメン横丁の客層としてぴったり合うのは,タクシーやトラックの運転手の人たちです.どうゆう雰囲気の場所といいたいか,わかるでしょう? そして,事情を知らない観光客がそこ行きますね.

入り口は,こうゆうところです↓
http://www.geocities.jp/sapporomisemasu/A4_3.htm#3

きれいな身なりをした観光客が行く場所じゃないですよ.
    • good
    • 0

ラーメン横丁に美味しいラーメンはありません。



まあ、行くのに手間がかからないところだったら、札幌駅エスタ10階の、ラーメン共和国に行ったほうが数十倍いいです。
http://www.sapporo-esta.jp/ramen/facility/index. …

ちょっと手間かけるなら、千歳鶴ミュージアム アネックス館に行った方が数百倍いいです。
http://www.nipponseishu.co.jp/museum/access/inde …
http://blogs.dion.ne.jp/in_seki/archives/337135. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!