映画のエンドロール観る派?観ない派?

最近、面白いアニメを見つけられず困ってます!
オススメのアニメを教えてください!!!

参考に好き・嫌いを書きます↓

嫌いなジャンル→萌え系・機械系・ギャグ(←ギャグ日みたいなのはOK)

好きなアニメ
モノノ怪・サムライチャンプルー・蟲師・十二国記・ゴーストハント
絶望先生・ヴァイス・銀河英雄伝説・巷説百物語・黒の契約者
攻殻機動隊・カーボーイビバップ・マスターキートン・彩雲国物語
遙かなる時空の中で・はいからさんが通る・妖奇士・R.O.D

ってな感じです。

宜しくお願いします!!!!!!

A 回答 (15件中11~15件)

自分がみたことあるやつで



ふしぎの海のナディア
鋼の錬金術師
デスノート

あたりどうでしょう。
メジャーなものばかりですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 教えて下さり、
 ありがとうございました!

 ふしぎの海のナディア
→小学生の頃
 よく見てました。
 シャチ大好きですv

 鋼の錬金術師
→漫画読んでます、
 アニメの方も見ましたよ。
 シャンバラも。
 
 デスノート
→やっぱり原作が良いです(笑
 映画のほうはまぁまぁ
 でしたが・・・・・

 また、面白いアニメがありましたら、
 教えて下さい!!!!!

お礼日時:2007/10/15 00:11

機械系って英雄伝説とかSFはあるからロボットアニメの事かな?



「白鯨伝説」
古典的なギャグっぽいノリはありますが、本格的なSFロマン。

「おにいさまへ…」
原作は女学園における愛憎劇が繰り広げられる少女漫画なんだけど、このアニメが他のアニメでは絶対見れない所は、衣装設定が多く特に主人公の服装が多彩。大人数で作るアニメでは、ほぼありえない試みがされている所も含めて一見の価値あり。

「ウルフズレイン」
暗ーい物語だけど、男性キャラはカッコイイの揃ってるし洋画みたいな感じはカウボーイビバップに通じるところがありますよ。

ロボットは嫌いなのかもしれないけど、「天空のエスカフローネ」はロボットを甲冑みたいに使っているから比較的見やすいかも。
音楽も素晴らしいのでまだ見ていないのならお試しあれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に答えてくださり、
ありがとうございます!!
ウルフズレインは好きです。
それ以外のアニメは是非、
見てみたいと思います!
また、面白そうなアニメがあったら
教えてください!

お礼日時:2007/10/14 21:37

フルメタルパニック


最終兵器彼女少女
灰羽連盟
トップをねらえ
ブラックラグーン
ハチミツとクローバー
AKIRA
ジョジョの奇妙な冒険
僕の地球を守って
ガンスリンガーガール
パンプキンシザーズ
キディグレイド
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!!!!

フルメタルパニック
→あんまり好きでは・・・
最終兵器彼女
→漫画を読みました。話はgood
 絵が・・・、
灰羽連盟
→公式サイトに飛んでから見てみます!
トップをねらえ
→ちょ・・濃いですねぇ、
ブラックラグーン
→これも公式に・・、
ハチクロ
→漫画は読んだことあります、
 今度見てみたいですv
AKIRA
→神、映像
 内容はあまり知りませんが、
ジョジョ
→女の子が好き
 服装や色彩が綺麗。
僕の地球を守って
→漫画制覇しました、
 アニメがあったんですねぇ、
 見ます。
ガンスリンガーガール
→聞いたことはあります
 これも、公式に・・、
パンプキンシザーズ
→漫画、アニメ、共に
 少しづつ見ました。
キディグレイド
→これは聞いたことありません。
 公式へ・・・、

 他にも面白いアニメがありましたら、
 教えてください!
 

お礼日時:2007/10/14 21:48

お好みがかなり楽しいですね。


ガン×ソード
モンスター
あたりはどうかな?
ビバップ好きでマスターキートン好きなら上の2作品は気に入ると思います。
ガン×ソードは全話GYAOで視聴できた気がします。

参考URL:http://www.gyao.jp/anime/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 
好みが偏っていてすみません・・・(笑

ガン×ソード
→存在は知っていましたが
 見る機会がありませんでした。
 見てみます。
モンスター
→漫画は読みました、
 でも長くないですか?
 アニメではどうまとまっているのかが
 気になります。

 教えて下さり、
 ありがとうございました!!!
 また、面白いアニメがあったら
 教えてください!!!

お礼日時:2007/10/14 21:53

機動戦士ガンダムF91


機動警察パトレイバー the movie 1、2(押井守監督)
新世紀サイバーフォーミュラ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 教えて下さり、
 ありがとうございました。

機動戦士ガンダムF91
→やっぱり、ガンダムはちょっと・・・
 でも、サイトにいってみたいと思います!

機動警察パトレイバー
→この間あった
 押井守監督特集で
 見たかったのですが
 HDDに撮れなかったので
 気になってた作品です

新世紀サイバーフォーミュラ
→公式サイトに行ってから
 見てみます。

 また、オススメの作品がありましたら、
 教えてください!!

お礼日時:2007/10/14 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報