映画のエンドロール観る派?観ない派?

私の会社は生理日を有休とは別に休めるのですが、私が生理休暇を取ると、生理日を勝手にエクセルの表につけて、「この周期はおかしい。ズル休みだ」と社内で言いふらしてる派遣さんがいるのですが、これをやめさせる事はできないですか?

A 回答 (3件)

これだけだと経緯や状況もわからないので答えようがないですが、ひとつ言えるのはその派遣会社に抗議すればよいのでは。

そのときは今まで何回されたとか精神的に被害を被っているとかを言って上司にすぐ動いてもらうようにすることになりますが。

それともその方とあなたは親しくはないようですが、過去何かあったのでしょうか。あなただけそういう仕打ちをされるなら、個人的感情でしょうからそれを解決するしかないでしょうけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

派遣さんは、私より20歳以上年上ですし、部が違うので話す機会もなく、確かに親しくありません。仕打ちをされるほどの関係は私としては心当たりないです。
でも、一度、派遣会社の人に相談してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/16 17:35

「派遣」とひとくくりで言われると、


同じ派遣としては、ちょっとカチンとくるのですが・・・

派遣の担当者に理由を話して、
代えて欲しいといえばいいんではないでしょうか?
担当者から派遣会社に言ってもらい違う人と代えてもらえばいいんですよ。

その派遣さんが、社員より仕事のできる派遣さんなら
別ですが。

契約期間がどのようになっているかわかりませんが、
派遣会社に言えば、何とかしてくれるはずです。
あちらも商売ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気分を害されたらごめんなさい。
確かに、私の書き方が悪かったです。うちの会社には、派遣さんが一人しかいないので、そのような呼び方を日常でしておりました。すみません。

お礼日時:2007/10/16 16:15

嫌な派遣さんですね!


私だったら「生理不順なんで、生理痛もひどくてご迷惑をかけてすみません」と言って済ませます。

でもそれってセクハラに当たりませんか???
「ずる休みだ」っていうところよりも、みんなに生理の周期を言って回っていることの方が私は気に触りますね・・・。
生理休暇を取得する際に上司にはきちんと「生理休暇」と伝えても、
他の方には「今日は体調不良でお休みするから」と伝えてもらうとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
セクハラに当ってくれますかね??
あー、生理周期を言いまわってるところに、私もむかついてるのです。
うちの会社、男ばっかりなのに。
上司には生理休暇として書類を提出してるので理解してくれてます。
その書類を、派遣さんが総務なのでファイリングしてるのです。
でも同じ女の子として、どうしてそんなことするの?
と悲しくなってしまいます。

お礼日時:2007/10/16 14:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報