アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしても仕事に行きたくないです。
派遣社員で出勤して1週間ほどが経ちました。

食品工場でおばさんたちは優しくしてくれるのですが、男性陣がすごく怖いです。

私の担当の部署の上司がすごく厄介で、
やってもない罪を私に擦りつけてくるというのを2回ほどされています。
昨日は倉庫内の物がぐちゃぐちゃになっていて私がやったと言われました。
確かに私は倉庫に入りましたが、倉庫では明日分の在庫確認の照らし合わせを行っていただけで物には一切手を触れていません。
しかしその上司と倉庫管理者から呼び出さられ20分ほど説教をされました。
私は最初何のことか分からず「何のことでしょうか?」と聞くと「そういうのは大丈夫だよ笑 あなたがやったのはわかっているからね笑」と言われてその事実はどこからきたのかと聞いた所、倉庫管理者が「私はその付近で作業をしていてあなたが倉庫に入って行くのを見た。」と言われました。
倉庫内の行動までは見ていないという事と私は正社員の方と2人で倉庫で作業をしたという事実があるのに対し、正社員の方には何も言わず全て私がやったと言われました。
いくら弁解しても返ってくる言葉は「あなたがやった」なので、もう呆れてしまい「防犯カメラをご確認なされた上で再度ご連絡ください」と言いました。
すると「防犯カメラの会社はまた別なのでその依頼や費用をあなたの給料から引いてもいいのであればしますよー」と言われました。私は腹が立っていて言葉も出なかったので無視をして帰りました。

こういうことがあり今日遅れていくという連絡はしたもののとても行きたくなく泣いてばかりです。

行かないとこの問題は解決できないと思って葛藤しているのですがどうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (8件)

嫌な派遣先であれば、派遣先を変えてもらいましょう。

    • good
    • 1

一週間でそれなら、派遣会社に相談して違うところを紹介してもらったほうがいいですね。


派遣社員は外部の人間ですから、むしろ丁重に扱わないといけないのですよ。
    • good
    • 3

あなたが派遣社員だから見下していますよね。


いずれは辞めるつもりで音声なりを録音しておく。
あなたの登録した派遣会社に言ってもその派遣会社も取引先でありお金を貰っているので余り強く言えない。
派遣という働き方はそうなると思いますので新天地を探して直接雇用で仕事しましょう。
    • good
    • 1

こんにちは、


お疲れさまです、
今度はボイスレコーダーで
録音しましょう。
防犯カメラが設置されているのですか!?
簡単に確認出来るはずですけど
これでは
犯罪者扱いですよ、

人間不振になっちゃいますよね、あってはならない扱いだと思います。

派遣会社と派遣先が
上手くいっていないですね、

派遣会社は多額のお金を貰っているので
何も言えないのかも知れませんが、なめられてると思いす。

消耗品扱いされるくらいなら
転職しましょうよ

質問者様が可哀想すぎます。
    • good
    • 1

契約書に苦情処理相談窓口の欄があります。



そして、派遣元、派遣先各々の担当者の名前と部署、電話番号が記載されていますので、そちらに相談する、または最初に派遣元の営業担当者に相談した後、先ほど書いた苦情処理相談窓口に相談してはいかがでしょうか?

もし、それでも解決しない場合、契約期間がどのくらい残っているのかわかりませんが、契約期間が終わるまで契約を守る、その間にほかのところを探して、次の職場を探すなりしたほうがいいかと思います。

次のところは、直接雇用の方がいいです。派遣は、理不尽なことばかりですから。
    • good
    • 0

派遣契約には、派遣元に派遣元責任者、派遣先に派遣先責任者と指揮命令者が決まっています。


貴方は派遣元責任者にこのことを話し、派遣先責任者との間で問題の解決にあたってもらって下さい。あなたが悩む問題ではありません。
    • good
    • 1

派遣会社に連絡して代わりの人にいってもらってください。


別の派遣先を紹介してもらいましょう
    • good
    • 0

そんなとこ、派遣会社に退職願を出して


しまえばいいです。

自分でハローワークにも行きましょう
派遣は多くが、約3割も天引きです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A