プロが教えるわが家の防犯対策術!

2月の上旬くらいから工場で派遣社員として働き始めたのですが営業の人から「派遣先から2月末でやめてほしいと言われた」と連絡がありました。

営業の人曰く
仕事がなかなか覚えられない
指示通りに動いてくれない
が理由みたいですがこんなにすぐに解雇ってあるんですか?

正直ややこしい作業とかはなかなか覚えられず何度も聞いてしまったりしましたがサボったつもりもないですし指示を無視したこともないですし何の計画もなく突然の通告だったので唖然としています

指示を間違えて解釈してしまったり思い込みで行ってしまったミスがあったのですがこれが原因でしょうか?

出勤回数で言えば11回しか出勤してないのですがここまでの早い段階での解雇って普通のことなんですか?

今までしたバイトとか派遣でもここまで早く解雇されたのって初めてで動揺しています
契約も3月末まではあるんですが途中で解雇ってあるんですか

ご教授よろしくお願いします

A 回答 (7件)

自分も工場で教育者やってたので、教え方が下手くそなだけですよ

    • good
    • 2

試用期間なので仕方ないとおもいます ですがひとつ言えるとすればその会社も判断するの早すぎだと思いますね


そんなにすぐ人を入れ換える会社は基本的にブラックとは言わずグレー企業だと思っとけばいいっすよ ホワイト企業に当たるまで何度もチャレンジするしかないっす
    • good
    • 0

支払う金額に相当する仕事を数か月後でも見込めない、となると、即解雇が試用期間です。

    • good
    • 0

いわゆる「試験期間で解雇」(会社からしてみたら、もっと使えるひとにチェンジ)ということでしょう。


合わなかったと思ってあまり落ち込まず次に進みましょう。
素行が悪くて解雇でなければ、派遣の営業さんも次を探してくれるはず。
    • good
    • 0

派遣社員は派遣元会社に雇用されているので、派遣先会社からクビ(解雇)になるわけではありませんよ。

派遣契約の解除になるだけです。

派遣先会社は派遣社員の派遣契約解除することがあります。その場合は契約解除をする30日以上前に予告し、それに満たない場合は相応の賃金を払わないといけません。また契約解除の理由を説明しないといけません。
    • good
    • 0

あります。

仕事なので。
お金と時間の無駄だと思ったら、そういう判断もします。

ただし、その仕事とあなたの相性が悪かっただけかもしれません。
あなたの全能力が否定されたわけではないので、過度に落ち込まずに、次がんばって下さい。
    • good
    • 1

よほど我慢の限界だったんじゃないですか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています