プロが教えるわが家の防犯対策術!

持病(過敏性腸症候群)で体調が良くなく毎月休みがちになってしまい職場に非常に迷惑をかけてしまっています。
病気のことを派遣先の人に話すのは向こうから何か病気があるのかと聞かれた時で大丈夫でしょうか?
派遣の営業さんには話したのですが、派遣先には伝わってないと思います。

A 回答 (6件)

大きな病を抱えながらよく頑張っておられますね。


ストレスが一番体調に影響するのではないかと思います。
先に言っておいた方があなたの気持ちも楽になるのではないですか?

派遣先にも色々と仕事の都合がある事と思います。先に伝えておいた方があちらにとっても段取りが組みやすくて良いのではないでしょうか…
    • good
    • 1

聞かれたらでいいと思います


その病気は母も持っていて大変な病気であるという事は自分も
知っています お大事になさってください
    • good
    • 1

派遣元と派遣先の契約によっては切られることもあるし、場合によっては派遣会社からも仕事紹介してもらえなくなるかもしれない。

どうなるかは、病気のことを伝えようが、謝っても、仕事に来れないなら、関係ないと思う。
社会人として(あなたにとって)正当な理由があったとしても、結果に対しての責任は自分で取る必要がある。
    • good
    • 2

更新終了までは雇う側も雇い続けるでしょう。



そういう健康に問題のある人間を派遣した派遣会社が信頼を損ない、
今後営業的に困るだけで、あなたがあれこれ心配する必要はありません。

貴方が心配すべきことは、派遣要員としてカウントされなくなることです。

派遣業というのは結局のところ中間搾取が仕事ですので、派遣会社に頼らないで職場を探すことをお勧めしたいです。
    • good
    • 2

派遣先に話すのは基本、派遣の営業さんの管轄です。

貴方は気になるなら営業さんに「派遣先に言ってくれました? 私から言いますか?」と。
    • good
    • 2

派遣という業態で働いている以上、先方の基準は迷惑か迷惑でないかではなく、使えるか使えないかです。

使えないと判断されたら契約が終わるだけです。派遣労働者が職場の心象を忖度するのは心の無駄遣いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今度の契約は更新せずに辞める予定なのですが、契約期間途中に切られる可能性ってあるんでしょうか?

お礼日時:2023/04/18 09:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!