アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Thunderbirdを使ってます。
受信したメールに引用がある時、メール自体は「>」を使ってますが、thunerbird上の表示では「|」になってます。「>」に戻したいのです。可能でしょうか?表示が重くなってるように思えます。

メールを返信する際の編集画面では「>」になってます。

A 回答 (2件)

>インストールでてこずってます。

「設定」までお手伝いします。

>リンクを右クリックして、「名前を付けてリンク先を保存」する。
 (IEの場合は「対象をファイルに保存」)

ダウンロードは出来たのですね。

>2.Thunderbird を起動し、拡張機能マネージャを開く。(ツール > 拡張機能)

>2.でつまってます。ツールに拡張機能がありません。

「IE」しか使用していない方は分からないかも知れませんね。
「アドオン」です。

「設定」までのやり方です。

「Thunderbird」 を起動させます。

→「ツール」クリック→「アドオン」クリック→「拡張機能」と言うウィンドウが出ます。

→そのウィンドウの中にダウンロードした「Quote Colors」をドラッグ&ドロップ

→ドラッグ&ドロップしたら「ソフトウェアインストール」と言う小さいウィンドウが出ます。

→小さいウィンドウが出たら少し間待ってください。※「Thunderbird」がインストールの準備します。

→下のボタンが「今すぐインストール」に変わったら、「今すぐインストール」をクリックします。

→「ソフトウェアインストール」と言う小さいウィンドウが消えたら、
「拡張機能」と言うウィンドウを閉じてください。
※ 注意してください、この時点ではまだ使えません。

→「Thunderbird」を閉じてください。

※ここ重要です。
(再起動しなければ「Quote Colors」が使えません。)

→「Thunderbird」 を起動させます。

→「ツール」クリック→「アドオン」クリック→「拡張機能」と言うウィンドウが出ます。

→「拡張機能」の中の、「Quote Colors JP」の「設定(O)」クリック

→「Quote Colors オプション」と言うウィンドウが出ます。

→「Quote Colorsタブ」クリック、
Quote Colorsタブの中の「引用の装飾」の中の「プレーンテキストメッセージで引用の装飾を有効にする(G)」のチェック外します。

→OK

→「拡張機能」を閉じます。

これで「設定終了」です。

これで使えるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

詳細な回答をありがとうございます。
ツール→アドオンだったのですね。インストールも無事に終わり動作確認出来ました。引用で色が違うと見やすいですね。お世話になりました。

下記の拡張機能をお使いください。

Thunderbird の引用符をかえられます。

"Quote Colors 日本語版"
http://www.geocities.jp/chimantaea_mirabilis/Quo …

設定は
「プレーンテキストメッセージで引用の装飾を有効にする(G)」
のチェック外せばOKです。

それだけで引用符が「>」になります。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。URLを調べましたが、インストールでてこずってます。
1.リンクを右クリックして、「名前を付けてリンク先を保存」する。
 (IEの場合は「対象をファイルに保存」)
2.Thunderbird を起動し、拡張機能マネージャを開く。(ツール > 拡張機能)

2.でつまってます。ツールに拡張機能がありません。
バージョンが違うのでしょうか?バージョンは 2.0.0.6 です。