アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サンダーバードの署名が全部薄い文字になっています。
メモ帳ではちゃんと濃いマークと文字になっているのですが、
新規作成を開くと全部薄くしか表示されません。

テスト送信して、受信してみても、やはり署名だけ薄いままです。

さらには、メモ帳には入っていないのに、署名の上部左端部分に
「--」の線がこれもやはり薄く入ってしまっています。
邪魔なので消したいです。
署名のマークや文字も、本文と同じように濃く表示したいです。

どなたか、解決方法をご存じないでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

#3です。



>受信先では残念ながらまだ薄いままのようです。

Thunderbirdでの受信ですか?
でしたら、textファイルをProgram Filesに置いて使用する方法は仕様なのかも知れませんね。
現在、試用中の次期バージョンのVer3.0 beta3preのテスト版でも同じでした。
http://d.hatena.ne.jp/Rockridge/20090408/1239145 …

Outlook Express、WindowsLiveメール、Outlook2003では、受信メールは黒になります。
因みに、ThunderbirdベースのPostbox(Geckエンジン使用)というテスト版のメーラーでも灰色です。

しかし、QuickTextで挿入したメールの受信メールでは、Thunderbirdで受信しても灰色になりません。
http://level.s69.xrea.com/mozilla/index.cgi?id=2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。

大変参考になりました。

ラインの崩れをあきらめて、教えて頂いたようにQuickTextで挿入するか
Thunderbirdのデフォルトのままで我慢するか・・・思案しております。

また何かありましたら、よろしくご指導下さいますよう、
よろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/01 02:28

薄くなるのは、多分、HTML形式のメール作成になっているのでしょう。


デフォルトではHTML形式の編集になっています。
ツール→アカウント設定で、当該アカウントの「編集とアドレス入力」にある「HTML形式の・・編集する」のチェックを外してみてください。
これでテキスト形式(こちらが推奨です)での送信になります。

>邪魔なので消したいです。
世界的な標準に忠実に従うのがMozilla製品です。
これが不要でしたら、次のQuicK Textを導入して、署名の挿入に使用してみてください。
入らなくなりますし、いつも使う文章のテンプレートも使えるようになります。
http://lmaker.blog17.fc2.com/blog-entry-104.html
http://botejaco.seesaa.net/article/2522634.html
http://colta.jp/lab/plugin05.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

教えて頂いたように、チェックをはずしてみたら、送信画面では
黒く表示されるようになったのですが、受信先では残念ながら
まだ薄いままのようです。

今、出張中なので自分のアドレスに送っただけの結果ですが、
自宅にもう1台、別のプロバイダアドレスのPCがありますので
そちらにもテスト送信してあります。
このPCもメーラーにはサンダーバードを使っているのですが・・・

明後日、帰宅したら、黒くなっているか確認してみますね。

Quickは、入れてあるのですが、署名のデザインに使っている、区切りの
罫線が立体的に見えるようにしてあるものが、崩れて立体的に見えなく
なるので使っていませんでした。

いろいろ教えて下さいまして、ありがとうございます。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

お礼日時:2009/04/29 22:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/01 02:33

ぼくの環境では、作成した時点では黒で、送信済みや自分宛のメールなどはグレー表示になります。

作成時からどうしてグレーになるのかはちょっとわかりません。
しかし、送り先では、黒で表示されているはずです。
送り先からの返信で、こちらの署名も引用されている場合は黒になっています。

テキストメールで送信した場合、メール本文以外に装飾は付加されませんので、相手のメーラーでグレーになることはないはずです。

おそらく、Thunderbirdの仕様で、自分の署名を薄く表示するようになっているのだと思います。

署名の上の「--」は、欧文メールの慣用で「本文終わり」とか「以上」とかいう意味だと記憶しています。これはもちろんなくてもいいのですが、自動でとることはできないようです。
目障りなら、手動で削除してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

欧文メールの慣用だとは知りませんでした!
勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/01 02:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています