アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前も書きましたが私(女)には顔と上半身(背中も)の左側に扁平母斑と

いうそばかすのような茶アザがたくさんあります。

今年の2月からレーザー治療を受けていますが痛いし高いし時間がかかり、

医者にももう諦めたらどうですかみたいな事を言われてしまいました。

保険が効いて1回8700円程、再発があるので同じ部分も3~5回は必要で全

部とろうとすると10年ぐらい,5、60十万円以上かかりそうです。

皮膚移植だったら早くすむかなと思うのですがそんなに簡単に皮膚移植って

できないのでしょうか?

だいたい皮膚移植は火傷の場合だけなんですか?

あんまりきれいにならないともきいた事がありますがレーザー治療も完全に

きれいにはならないみたいです。

10年ぐらい前、ロシアのコンスタンチン君でしたっけ大火傷をして日本で皮

膚移植をしたってニュースがありましたよね。

少し前NHKのプロジェクトXに出てたけどきれいな皮膚でした。

A 回答 (1件)

ケガなどで引き攣れた傷跡やアザなどのときにも皮膚移植をします



目立たないところの皮膚をはがして引き伸ばして貼るとか
細胞を培養して皮膚を作るとか
ブタの皮膚を使うとか・・・

場所や大きさにもよるとは思いますが
同じ人間の皮膚でも場所によって色や粗さ?が違うと思うので
少なからず元の皮膚との境目(?)は出るんじゃないでしょうか?

読む限りでは簡単じゃなさそうですし・・・(^_^;)

http://www.nhk.or.jp/kenkotoday/2001/20010315/20 …

参考URL:http://www.nikkansports.com/news2/health/12/he12 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうですね、やっぱりそんなに簡単じゃなさそうですね。
手術になるみたいだしちょっと怖いような感じがしますね・・・。

お礼日時:2002/08/26 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!