プロが教えるわが家の防犯対策術!

棒グラフで結果を並べたところに、平均値はここですよという横線を追加したいのですが、どのようにやったらできますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

例データ データはA1:A4のみ


Å列  B列
1248.25
2348.25
4348.25
11548.25
B1に式 =AVERAGE($A$1:$A$4) $が大事
B4まで式複写
A1:B4を範囲指定して、
棒グラフの場合
挿入ーグラフー棒グラフー完了
第2系列のグラフマーカー(棒グラフ部分)をクリック
右クリックーグラフの種類ー折れ線グラフ
左右に伸びない部分があるが、蒸気ではどうしようもない。
ーー
図形の直線を上記の平均線に貼り付け、SHIFTキーを押しながら伸ばすかなどの方法もある。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/18 21:22

簡単なのは、オートシェイプで平均あたりのとこに


横棒引く方法じゃないでしょうか?

グラフ上であれこれやれば出来るかもしれないけど、
これが一番楽チンな方法な気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

描いちゃえばいいというアイデアですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/18 21:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。(゜∀゜ )

お礼日時:2007/10/18 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!