プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日高砂人形を新居に置こうと思い箱から出してみたら、おばあさんが持っているほうきが折れていました。真っ二つにはなっていないのでそのまま飾っても気がつかないとは思うんですが、気づいてしまった私と旦那さんは気分的に決していいものではありませんよね。何か起こる前触れなのかとかいろいろ考えてしまいますし・・・。ほうきだけなんとか新しいものと交換したほうがいいのか、そのまま置いといていいものかどうかどなたかアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

同じ質問をされていましたね。

前に回答しようと思っているうちになくなってました。

結納用品を取り扱っている店に尋ねてみてはいかがですか?
できれば、お道具をそろえた店にたずねるのが良いと思います。
高砂人形もグレードがありますから。
きっと「箒が折れた」の問題、多いと思います。
雛人形とかの道具が壊れた等と一緒ですよ。
対応してもらえると思います。

対応してもらえなかったなら、百貨店の結納用品売り場にたずねてみてはいかがですか?
客が多い分、そういうことも多くて対応していると思います。
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってすみません。最初に質問した時にも見ていただいてたんですね。もう少し待てばよかった・・・。

今日にでもお店に問い合わせてみます。百貨店という考えは思いつきませんでした。購入したお店がダメなら百貨店にも聞いてみます。
ありがとうございました。

気がついてしまったら後々気になるものです。

放置しておけば後々何の原因とされるかもしれません。ほうきだけ交換してください。気が楽になります。
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってすみません。
今日にでもお店に問い合わせてみます。ありがとうございました。