アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

始めまして。
来月、結納を控えております。
皆様は、結納品の受け渡しの際に扇子を使われましたか?
もし普通は使うということであれば、購入しなくてはと思いますが、
本人達とお互いの両親の分と、6本必要になるのですよね?
皆様、どのようにされましたか?

A 回答 (2件)

おめでとうございます。



私の結納の時扇子ははぶきました。
姉二人の時も扇子はなかったです。

最近扇子を省かれる結納が増えてるらしいですよ。
両家で話し合って扇子をはぶいてもいいかどうか決められては?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
両親に確認をし、省くことになりまして
無事、結納を終えることができました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/03/06 12:47

私の時は、貸衣裳屋さんのアドバイスで、着物を着た人だけ持てば良いと言われました。


なので、着物を着た母と私だけ使いました。
母は持っていたので、私は襦袢を借りた貸衣裳屋さんでサービスで貸してもらえました。
着物をレンタルされるのであれば、貸衣裳屋さんに相談されてみたらいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、着物の方は持つのかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/06 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!