アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近々、双方の両親だけで子供達の結納を行う予定でして、ホテルの簡略な結納のパックをお願いし、服装は洋装でということになりました。
それに合わせて、プリザーブドフラワーのコサージュを用意したのですが、プリザーブドフラワーはこのような際、問題はないでしょうか?
ふと気になり、お伺いさせていただきました。もしプリザーブドフラワーがマナー違反でしたら、すぐ他のものを用意したく、ご回答をお待ちしています。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは



お嬢様、お嫁さん?か判りませんが
結納の際に生花を使うようでしたら、ブリザーブドフラワーは
おやめになったほうがいいと思いますが
お使いにならないようでしたら、特に気にしなくて
大丈夫だと思います。

結婚式はおやめになった方がいいと思います。
生花に見えてしまいますので、
生花は花嫁のものですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうことなんですネ。
今回の結納は両親だけで行う簡略なもので、本人達は出席しませんので、プリザーブドフラワーのコサージュが使えそうで、安心しました。結婚式の服装は留袖なので大丈夫です。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2014/06/14 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!