プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

油の単位のバレルについて教えて下さい!!
簡単に説明をお願いしますm(__)m
困ってます!!

A 回答 (4件)

正しくはバーレル(barrel)です。



(樽の意) 体積の単位。液体または果実・野菜などの量を計るのに英米で主に用い、1バーレルの大きさは種類および国で異なる(大略120~160リツトル)。石油の場合は42米ガロン(約159リツトル)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました☆

お礼日時:2001/02/26 11:07

樽という意味で、ヤード・ポンド法の容積の単位です。

その量は品目や地域によって異なリます。アメリカでは一般の液体用は31.5米ガロン(約119.2リットル)、一般の果実・野菜用では105ドライ・クオート(7056立方インチ、約115.6リットル)、石油では42米ガロン(35英ガロン,約159.0リットル)を1バレルとしています。bblと表わします。
    • good
    • 0

kyaezawaさんと、回答が違っているようなので、


一応出典を書いておきます。

新英和中辞典 研究社 で、
つづりはbarrelとgallonです。 

どちらが正しいかは、わたしにはわかりません(ごめんなさい)

ご質問の方はCIFについても調べていらっしゃるようなので
そちらからたどった方が早いように思います。
    • good
    • 0

31.5ガロン=1バレルです。


んで、3.785リットル=1ガロンです。
つまり、119.2275リットル=1バレルです。

もともと、1樽を表す単位で、石油とビールに使われていますが、
ビールの方は、36ガロン,18ガロン,9ガロンの場合もあります。
(英国用法)
1樽(樽酒の)に近い扱いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!