プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨年9月1日に インターネットでランキング1位の
ストレートアイロンを13740円で購入しました
使い方は朝5分位二人が使用する位の頻度です
使用後はコンセントを抜いてぶらさげたりせずに置くようにして使っていました(1度コードをぐるぐる巻いてコードが壊れたので気をつけていました)
6月にプレート部分が熱くならず修理に出しました
しかし直ってはきたのですが購入先では故障していなかったので
修理はしていません。との事でした
その後は通常に使えたので使っていましたが9月末にまたプレートが
熱くならずまた修理に出しました
しかし今回は消耗品の部分の取替え(部品代金)4400円かかりますと
言われました
本当でしたら保障期間外ですので送料、工賃は取るけど
4400円で良いですとの事なのです
私はまた修理しても壊れたら困から新品と交換してくださいと言ったら
あっさり良いですと言われましたが・・・
何だか今ひとつ納得できないような気がしてまだ保留にしてもらっています
皆様が使用しているアイロンなど電化製品は1年に2度も壊れますか?
また13740円の商品に1年で4400円の部品交換で新品交換は妥当でしょうか?
長々、読んで頂いてありがとうございます
皆様のご意見宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

個人的な意見です。



私の場合、インターネットで買うものは壊れてもいいから欲しい場合のみです。
通販で買うのは、保障期間まで使えれば良い と思って購入します。
店頭で買うときは、5年間無料保障を付けてほしい時です。

親切なアフターサービスを望むのなら、それなりのサービスをしている販売会社で買うことをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/19 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!