アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10/25(金)にディズニーランドに大人.子供(小学4年・女子)各1人で行きます。
チケットは購入済み。前日より浦安に入りますので開演前の到着は可能です。閉演まで滞在可能です。
体験したいアトラクションの希望は希望順に
1.ビッグサンダー・・・
2.スペースマウンンテン
3.ハニーハント
4.ホーンテッドマンション
5.ミクロアドベンチャー
後は順不同でマークトウェイン・ピーターパン空の旅・アストロブラスター・カートゥーンスピンです。
昼食はグランマサラのキッチンを希望しています。

どのようなスケジュールがお勧めでしょうか?その場合何時にランドにつけば良いでしょうか?
お詳しい方是非教えてください。他にも小学生女子なら絶対お勧めのアトラクションはありませんでしょうか?

よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

年パス所持しております。

まずは、1~5はファストパスを発券出来るアトラクションですので、どれか一つを必ず朝一番に取ります。
入り口から近いのはスペースマウンテンですのでまずそれをGET、一人が二人のパスポートを持ってファストパスを取りに行っている間、もう一人は、ここで言うと順位の高いハニーハントの一般の列に並びファストパスを持って来るのを並びながら待ちます。万が一順番が来ても係りの方に伝えれば脇待ちできます。さあ次はファストパスの時間にも寄りますが、パスを使わないと次のパスは発券出来ないので、2か4で悩みます。ハロウイーンなのでホーンテッドは必ず入って欲しいのですが、ビックサンダーがとても混むのです。これは導線の流れから言って4が先の方が歩く無駄が無いでしょう。5は一回に入る人数が多いので一時間待つ事はまれです。朝は開園時間一時間前には並んで下さい。入場と同時にお互いの目的地に走る。この朝の努力が後の数時間の待ちを短縮できるのです。小4でしたらバズライトイヤーは如何ですか、ゲームセンター感覚で楽しいですよ。グランマサラはいつも空いているレストランです。薄暗く何だか良く分からないといった印象です。食事もレンジでチン物ですからまずくも無く旨くもなくといった所です。私達は殆ど軽くお腹が空いたときのために、コンビニでおにぎりやパンを持って行きます。しっかりおいしいものを並ばず食べる時は、一旦外に出てディズニーリゾートラインの電車に乗り、イクスピアリで食事します。時間が勿体無いのでしたらパーク内に一軒中華の店がありますからそこは安くておいしいとまあまあの評判です。
ちなみに人間には右回りの法則というのがありまして、ご希望のアトラクションも全て右回り方向にあります。ということは、混む。
もう思い切って左回りにする手もあります。ただし朝一のファストパスだけは忘れずに。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。

ご回答の通り朝一でスペースマウンテンのFPを私が取り
娘をハニーハントに向かわせようと思います。ビッグサンダーは
どのタイミングで行くのがよろしいでしょうか?

ビッグサンダーはいつ行っても混んでいるアトラクションです。

朝一にスペースマウンテンを勧めた理由は入場口から一気に走っていける距離だからですが、ここで選択すべきは、ビックサンダーかスペースマウンテンかどちらかを取ることで一方は、気合を入れて並ぶのを覚悟しなければならないので、プーさんよりビックサンダーであれば、体力のあるお嬢さんに一気にビッグサンダーまで走ってもらうのも手です。
私の娘によりますと、プーのファストパスは並ばずファストパスの発券機のまん前位からドサクサに紛れていつも並んでいると言うのですが、たまには文句言われるらしいですが聞かない振りだそうです。
かなり勇気が要りますが、大人には出来なくても子供には出来そうです。TDLは朝が空いている訳ではなくて、いつでも混んでいますのでアトラクション一つ乗っている間に次は、ズラーッと並んでいる物ですので、乗るタイミングと言うのは無いように思います。パレードが始まってしまったり、予定通りには中々行きません。パレードを諦める事が出来るなら話は別ですが、、、マークトゥエインは係の人に運転席に行きたいと伝えれば特別一回に一組だけ行く事が出来た筈です。証明書まで貰った記憶があります。(ずっと乗っていないので今もやっているかは保障できませんが)
    • 0