アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、ぶらぶらと旅行をする予定なのですが、群馬でも1泊したいと思っています。
そこで、前橋と高崎ではどちらがお薦めでしょうか。
目的は宿泊と夕食、時間があれば夜に街を歩いてみようと思っています。移動範囲は駅周辺になると思います。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

駅周辺、というなら高崎駅ですね。

そもそも駅ビルがあるので食事や買い物は駅ビルから出なくても用は足ります。
西口に出ても商店街が開けており、全国チェーンのファーストフードなどのお店や居酒屋もあります。

前橋駅前はスーパーがある程度で駅周辺は静かで遊び歩く、というにはいきませんね。少し歩くと赤提灯の飲み屋やスナックなどがありますが人通りは少なく薄暗いので夜歩くのは怖い感じもしますね。その点高崎駅は明るく、人も多いので少しぐらい夜遅くても心配ないかと思います。
    • good
    • 5

基本的に群馬は駅周辺にはあまり遊ぶポイントはなく


繁華街は駅から離れているところが多いので
車がないと住めない地域と地元の人は言っています。

それでもどちらが栄えているかと言うことであれば高崎駅です。
ただ県内の方が県内の繁華街に遊びにいくとなると
ショッピングが目的でしょうから高崎駅付近に遊ぶスポットはありますが
旅行に来た方がわざわざ旅先で洋服を買ったりはしないでしょうから
そう考えると高崎駅周辺も栄えてはいるものの
あまり旅行者には遊ぶ場所はないような気がします。
それならばちょっと宿泊先を変えて中之条、水上、草津あたりにして
温泉地巡りでもしたほうが楽しいのではないでしょうか?

ちなみに現在はどうか分かりませんが
私が前橋駅をよく利用していたときは治安が悪すぎて
夜間は1人で歩けるような状況ではありませんでした。
実際にテレビで警察を密着するような番組がありますが
それで取り上げられたこともあるような地域です。
    • good
    • 1

高崎ですね。



 前橋で栄えてるのは、駅からちょっと離れています。
(商店街なんですが。)
 前の方がケヤキモールとおっしゃってましたが、けやきウォークのことですね。
http://www.keyaki-walk.com/
一応ゲームセンターはあります。

 高崎は西口が栄えてます。
商店街マップというのがあったので、ここに出ている商店街があるあたりが大体ですが栄えてる範囲ですね。
http://www.npogunma.net/~takasaki-shop/index1.html

こういったサイトもありますので、ご参考になさってください。
http://www.takasaki-town.com/
    • good
    • 4

こちらで駅前の風景を見て,考えてみるといいですよ↓



前橋駅前の風景↓
http://tamagazou.machinami.net/maebashishigaichi …

高崎駅前の風景↓
http://tamagazou.machinami.net/takasakishigaichi …
    • good
    • 0

こんにちは



これは

高崎です

前橋の駅前はイトーヨーカドーのみですね(結婚式場ありますが)
ちょっと歩けばケヤキモールというショッピングモールが出来ましたが
徒歩10~15分ぐらいでしょうか

夜、食事したり出歩いたりなら高崎をお勧めします
アパホテルとかも有りますし
    • good
    • 0

群馬出身です。

(地元は前橋高崎よりもずっと田舎です)

駅周辺にデパートなど、遊ぶ所が多いのは高崎という印象です。
昔はよく友人と地元から出て遊びに行ったのですが
前橋に行こうという話になったことはありません。
前橋はどちらかというと、道路が広くて町並みに緑が多く取り入れられている場所じゃないかなと思います。
高崎は駅からちょっと離れるともう雰囲気ががらっと変わってしまいます。
でもやっぱり、「都会さ」を求めて駅周辺をというのなら高崎が良いんじゃないかと。

Wikipediaを参考にされると、駅周辺のお店の情報も掲載されています。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E5%B4%8E% …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!