海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

1日何回取引きしても定額で最も安い証券会社を探しています。

A 回答 (5件)

コスモ証券が、3ヶ月間の会費が19800円で、株取引が月50回まで株式手数料無料です。



参考URL:http://www.cosmo-sec.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
毎日定額2000円から3000円払うほどのヘビートレーダーではないので、このコースは魅力です。

お礼日時:2002/08/28 18:55

 1日当たり定額、ということではイートレードはかなりお得です。


 1日2,000円、しかも松井のように東証・大証と店頭を分けるようなこともありません。
 さらに、月単位で定額制と個別料金制を選べるようになっており、個別でも現物最低700円(成行・指値関係なし)、信用取引に至っては金額に関係なく一律600円ぽっきりです。
 一日に3回までの取引ならこちらの方がさらにお得になるわけです。

 下記URLをご参考までに。

参考URL:http://www.etrade.ne.jp/cgi-bin/gx.cgi/AppLogic% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
1日2,000円で何度でもというのは格安ですね。
経験積んでから検討させていただきます。 (^^;

お礼日時:2002/08/28 18:56

コスモ証券です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
早速資料取寄せ申し込みました。

お礼日時:2002/08/28 18:57

ANo.#1の方の「松井証券」もグッド!(実は、口座有り)


他に「マネックス・かぶドットコム等」

個人的には、「ネット取引」に特化している会社が(当然か!)手数料が安い。

大手証券など、手数料の一覧表が「電話注文」「オペレーター注文・FAX注文」などのメニューがあれば、『排除して選択していけば良い』

※9月から「口座」の開設ラッシュ(同会社の旧口座からの移行組含み)が、予想されるし、同じに「乗換投資家」も少々いる。混雑が予想される。
(ここで書いた「口座」は、「課税などサービス込みの新口座」の事です)

それもかねて、ページ紹介(これたまにやるがOKなのか?)
http://www.jsda.or.jp/html/link/kaiin.html
ジャスダックの証券会社一覧表です。五十音順。

・これでクリックして、手数料を見て選択すれば良い。(ついでに新「口座」開設手順の詳細も)

P.S.政府の「場当たり的証券課税」で、いまや「何がなんだか分からない状態」
取引回数が少ない自分でも、(月20回以下)「申告」にしようか迷ってたら今度は「申告課税に一本化だと」
いい加減にしろ!といいたくもなる。
(しかも長期5年ホルダー優遇措置は例外だとか)

その為に『自分も口座を開設しようか、考慮中です。』
新「口座」のメリットは:
「ややこしい取引税&申告の手続を代行する」事。
悔しいから「自分でやっても良いが、税務署で食う時間が勿体無い!」

最後に余計な忠告:
「中国株に詳しい・ナスダックジャパンがらみの系列会社・9月にいよいよ合併開始の銀行系列等」
の証券会社は、少し詳細に吟味した方が良い(ダメという訳では無いが)

では~♪♪♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
いろいろと勉強になりました。
何社かの中身を検討中です。未熟なので、軽いところからスタートしてみます。 (^^;

お礼日時:2002/08/28 19:01

日計りをやるなら松井証券がいいと思います。


1日の約定代金合計に応じて手数料が決まる「ボックスレート制」を採っています。

参考URL:http://www.matsui.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
「ボックスレート制」も理解できました。
まだ経験が少ないので、今後の課題にさせていただきます。 (^^;

お礼日時:2002/08/28 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報