【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

自分は高校3年で大学受験生なんですが、1年越しの恋がかなってしまいまして、、、付き合って1ヶ月の彼女がいます。笑

その彼女のことなんですが、
自分も彼女も来月の推薦入試を受験します。つまり今現在ものすっごいヤバい時期なわけです(__;)
彼女は自分より試験日が早いので自分としては今頑張って早々に受験生活から脱出してほしいと思っているんですが、、

今、自分たちは毎週決まった曜日には自分が彼女の家まで送って行ってます、その途中で公園とかによって2人で話したりしているんです

僕はそれを推薦入試が終わるまで止めようと提案しました。
正直、僕は彼女にベタ惚れで、来月まで会わないのはすごく辛いんです。当然です、死にます(T_T)
でも、僕はすべり止め大学の受験、彼女は本命大学の受験です。
やっぱり今頑張ってもらわないと困る(__;)

だから勉強のことで分からないことがある時は教えに行くし、なんかイヤなことがあった時は一緒に帰るからーと言って提案したんですが
彼女は『逆に勉強ができなくなると思うから・・・いやや』と言って断られました。。。

彼女のことを考えたら、ここはちゃんと突き放してあげた方がいいんでしょうか??自分が一緒にいることが邪魔にならないでしょうか?一緒にいることがエネルギーになるんでしょうか??
教えてください。。

A 回答 (4件)

一緒に勉強をするのが一番良いと思われます。

にしても、学校が違うだの何だのという事情がある訳ですよね。

だったら週一位のペースで予定を空けて勉強会という名目で会われるのはいかがなものでしょうか?

お互い、得意分野を教えあって休憩時間にラブラブする・・・みたいな感じで、

週一くらいのペースでなおかつその時間も勉強、大好きな彼女とも会える、悪くないと思いますが・・・

結局はお互いの気持ちの問題ですb
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。。
ちなみに学校は同じなんです・・クラスは違うんですけどね。。

勉強会ですか、、実は今まで土曜日(私立なので昼まで学校がある)に昼から5時間ほどしてたりもしたのですが、、

問題は彼女の気持ちが引き締まらないのでは?ということなんです。。
気が緩んだりはしないでしょうかね・・・

高校3年の女子です。

私も同い年の彼氏と付き合っています。受験真っ只中です。

私も彼氏に、僕のコトはいいから勉強しろって言われました。しかも春休み、夏休みはほとんど会わず、連絡もあんまり…でした(同じクラスなので、学校のある時は毎日会えるんですけどね。)。私も、会わない方が勉強出来ないと言いましたが、頑固なせいか、絶対にそんなことは許してもらえず、いっぱい泣きました。でも、自分でも、会っていちゃダメなんだってわかってて、でも自分の気持ちには、会いたいと思う気持ちには勝てませんでした。その点、彼氏はちゃんと現実を見ていると思うし、私のこともちゃんと考えてくれてる。だから、質問者さんも、彼女のことを1番に思うなら、そう言って正しいと思いますし、なんとしてでも推薦が終わるまでは我慢した方がいいと説得してあげるべきだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同い年の女の子からそう言ってもらえるとかなり心強いです。。
彼女ともう少し話してみようと思います

無理して会わないようにする必要はないと思います。

ただ、あなたが心配しているように、帰る途中に公園とかはよるのは少しの間やめて、その分学校で2人で勉強してから帰るというのはどうでしょうか?
話をすることも大切だとは思いますが、何よりも大切なのは2人が一緒にいる時間だと思うので、一緒にいて受験の準備ができる方法がいいと思います。それだったら邪魔という事はないと思います^^
2人で勉強しているとき、集中して頑張っているあなたの姿を見せてあげてください!その姿を見れば、彼女もやる気を出すと思うし、あなたに惚れ直したりで、一石二鳥です。
受験も恋も頑張ってくださいね!!
    • 0

私は現在19歳で去年同じ状況でした。

私は推薦で受かってしまい彼はまだ、、、
という状況だったので私から少し距離をおくことを提案しました。

最初は彼も嫌がった(たぶん不安になった)んですが
次第にその方が自分(彼自身)のためだときがついたのか
私の考えを理解してくれました。

彼女になぜ勉強できなくなると思うのか聞いてみましたか?
たぶん彼女も私の彼と同じで不安なんだと思います。
でも今大学受験に失敗したら今後お互いが重りになることはありませんか?

すみません、でしゃばって↓
私の経験が少しでも役にたてれば嬉しいです。
    • 0