アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は平穏な生活を望んでるのに、刺激に魅かれてしまって困ってます。例えば自分を少し大事にしない人とか、平穏な生活のとき困った事が起きたら(おこらないだろうけど)、ずっと平穏な人はどう対処するのか?だとか、でも刺激の多い生活には安らぎが無かったり、疲れそうだしと思います。平穏と刺激ってどちらがどうで、結果どうなって行くのでしょう?教えて下さいおねがいします

A 回答 (1件)

「平凡な日常」に「感謝」できるようになるには、あるていどの「刺激体験」が必要なようです。

いきなり、平凡な日常が繰り返されると、「不満」が発生しやすくなり、「感謝」には至らないようです。
それは、「刺激」ばかりでも同じ。次々に、前以上の刺激を求めて、ドツボにハマってしまうようです。

刺激に魅かれますか・・・。まあ、あたりまえですが、少し「理性」で抑え気味にしておかないと、「ドツボ」ですよ。ご注意を!

経験できるうちに「刺激を経験」して、「やっぱ、平凡がいい。」って思えるようになったら、結婚するっていうのはどうでしょうか?
    • 0