アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホームページに商品のお届け日がいつになりますよという
表示を入れたいと思っています。
(10日後にお届けですので、今日が10月1日だとすると
「10月11日にお届けできます」と表示させたいと思っています。

おそらくjavascriptでやるんだろうなということまでは理解できる
のですが、javascriptの書き方すらわかっていません。

もし、サンプルなどが記載されたページなどがあれば教えていただけると
嬉しいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こちらがよろしいかと(もし必要なら定休日の配慮もあります)


http://hyper-house.co.jp/js.htm
    • good
    • 1

var d=new Date();


d.setDate(d.getDate()+10);
alert("10日後は"+d.getDate()+"日です");
    • good
    • 2

<div id="f"></div><!--表示用領域-->



<script type="text/javascript"><!--
// dateの宣言・初期化
var today=new Date();
// オブジェクトの日付を10日後ろにずらす
today.setTime(today.getTime() + 24 * 60 * 60 * 1000 * 10 );
// 出力
document.getElementById('f').innerHTML = today.getDate();
// -->

ちなみに。
javascriptとがどういうものなのか理解されてないようです。
javascriptとはクライアント側で動くプログラムです。
見てる人のマシンの時間がずれていたら正常に表示されません。
サーバ側で処理すべき項目です。

もしお客さんのマシンが1980/1/1になっていて
1980/1/11なんてとっくに過ぎているぞというクレームの元になったりとかもします。
極端な例ですがね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!