アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JavaScriptはクライアント側のパソコンに負荷がかかるだけで、サーバ側にはかからないものなのですか?
perlやCGIはサーバに負担がかかるので、表示が遅くなったりしますが、Javascriptの場合は、クライアントのマシン性能次第という理解で間違いないでしょうか?
そうなると、バリバリJavascriptを使ってきれいなサイトを作りたいと思うのですが。。。
誰か教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

基本的に、Javascriptだけならクライアント側にしか負荷はかかりません。

無論、Javascriptが書かれたHTMLを呼び出す際にはサーバ側にも負荷がかかりますが、それだけです。スクリプトの内容を実行するのはクライアントのブラウザなので。

ただ、Ajaxなどを利用してサーバ側のデータに頻繁にアクセスする場合は、この限りではなかったと思います。
http://www.geekpage.jp/blog/?id=2006/8/16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
DOMスクリプティングなるものに興味がありましたので。
これで心配せずに作れます。
URL参考になりました!
Ajaxには気をつけます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/09/14 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!