プロが教えるわが家の防犯対策術!

「3年目の浮気ぐらい大目にみろよ」という歌詞の歌が一世風靡しましたが、浮気「ぐらい」というのはある意味、男の本音だと思います。

先日、テレビで某タレントが「不倫という言葉が悪い。(浮気は)もう一つの恋愛だ」などと勝手な小理屈を言ってました。
戦前の姦通罪も、罰せられるのは既婚女とその相手方だけで、既婚男が不倫してもそれは処罰対象ではなかったようです。

男性(既婚者)に質問ですが、もし妻の浮気が発覚したら妻を許すことができますか?
自分は浮気をしたいけど、妻の浮気は絶対許せなかったりしませんか。

A 回答 (3件)

プライベートでのデートは許しません。

仕事(職場の付き合いとか)であれば、事前に報告させています。

妻の浮気は、当然許しません。
私も浮気しません。
ぶっちゃけ、できる状況になったことや、そういうお誘いを受けた事もありますが、
何事もありませんでした。フツーにお断りしました。
俗に言う「据え膳食わぬは…」ってのは浮気”した”人の話で、
最初から浮気する気の無い人は、家庭の膳以外食べません。

と、考えています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

浮気しないと口で言うのは簡単ですが、誘いを実際に断られた質問者さんはご立派だと思います。

夫に浮気された妻は、男はそんなものと同情こそされ、妻に浮気された夫は蔑みの対象にされるのがまだまだ世の現実だと思います。
某女性議員に関する赤裸々な不倫暴露報道をみて、ご家族にホントに同情申し上げました。特にお子さんはかわいそうでなりません。もし男性議員の不倫報道だったら、ここまでかわいそうだとは感じなかったと思います。そういったことで、質問させてもらいました。

互いの信頼関係って大事ですね・・・

補足のみですみません。

シンスケさんは自分は浮気をするけど嫁の浮気は許さないそうです。
(テレビでご自身が言っていました。)
    • 0
この回答へのお礼

随分と身勝手な言い分ですが、これは多くの男の本音でしょうね。

今の時代、男が不倫してる分だけ、女も不倫してると思った方がいいんでしょうけどね。

あはは。

女性で申し訳ないんですけど、完全なジャイアン論ですね(笑)
一言で「浮気」と言っても、許せる範囲は程度によりますね。
自分の旦那が浮気して許せる範囲は、興味本位&遊びのデートまで。
素人女性とセックスしたらアウトです。(玄人ならいいのか笑)
    • 0
この回答へのお礼

この質問での浮気の定義は『既婚女性の、ある程度継続的な肉体関係を伴った婚外恋愛』とさせてください。

Hしたらアウトですか。
(ディープ)キス以上となると許せないということでしょうか。