アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホームページ制作会社に、作成を依頼しました。DWで作成してもらいましたが、私はビルダーで更新作業をしたいと思っています。DWで作成したものをビルダーで更新できますか?またできない場合があるとすればそれはどんなときですか?

A 回答 (2件)

どういう契約になっているかはわかりませんがまったく問題ないと思います。

ただし今後そういうふうに更新していくんだということを伝えて、それなりのアドバイスをもらった方がいいと思います。

また注意点としては、できるだけシンプルに作成してもらうということと、そのソースというかhtmlには「コメント」を多く記入してもらっておくとわかりやすいと思います。
ソースを見て確認する習慣をつけたことが大切かと考えます。

CSSについては、よく教わっておいた方がいいと思います。
    • 0

以前ホームページビルダー8 でページを作りFFFTPでアップしていました。

ドリームウィバーで作ったページをホームページビルダーで開くと勝手にタグが修正?されてしまいます。
html だけで作られているページであれば見た目は変化無いと思います。(必ずコピーを取ってから)開いて上書きして確かめてみたらいいかと思います。
html 以外のプログラムが入っている場合は制作会社に問い合わせをしたほうが良いです。

また、各ページの統一感を持たせるためにCSSが使われていると思います。スタイルをきちんと指定できないとレイアウトがくずれてしまいます。
更新されるページは限られていると思いますので、そのページの何が何という名前で設定されているか、聞けるのでしたら聞いていたほうがいいです。
全くわからない場合の文字を修正する場合は
1文字残して文字を入力して最後にその1文字を消すとスタイルを消さずに修正できます。
お試し下さい。
もう少し知りたいときには以下のカテゴリーに質問するといいと思います
デジタルライフ > ソフトウェア > ホームページ作成ソフト
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
制作会社に問い合わせでみます。

とても分かり易くて参考になりました。ありがとうございました