アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

油などであるのではないかと考えておりますがご存知の方はぜひ教えて下さればと考えております。

A 回答 (4件)

密度が高いほど屈折率が高い。


水より食塩水。
食塩水より砂糖水。
砂糖水の密度ははかなり自由に変えられるので具合がいい。
    • good
    • 1

グリセリン =1.449~1.454



砂糖水 30%: 1.38
砂糖水 80%: 1.49
アルコール: 1.32 - 1.36
アセトン1.360
エチルアルコール1.360

食塩: 1.54 - 1.64
塩化ナトリウム 1.530
だと固体か
など 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

砂糖水が一番安全そうですね。どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/10/26 03:08

顕微鏡観察に使われるので、流動パラフィンでも良いと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

流動パラフィンはそれほど高価ではないですね。御教示ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/26 03:03

水ですね・・・ほぼ無料です



空気中から水に光線をいれると曲がる(屈折する)のは密度の違いから屈折しますこの原理は光ファイバーに応用されています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

水の入った金魚鉢で火事になるのともそのせいですね。御回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/26 02:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A