プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PCの電源を入れると次のような画面になるようになりました。

「AwardBIOS Setup Utility」と一番上に書いてあり
その中の「Advanced」というページの
一番上の「CPU SPEED」を3つから選べ、と
いう状態の画面が出ているようです。
(3つとは、Manual 1150MHz 1533MHzです)

いつも電源の下のボタン(再起動する)を押してみたり、3つのうちから選択してEnterを押して
F10の次に「Yes」を選びEnterを押すと
その画面は消えて以前のように起動し始めるのですが
次の日に電源をいれるとまた同じ画面になってしまいます。

どうして急になったのかも、原因も、その画面の意味も解からず
困っています。(そのうち壊れちゃうのではないかと不安です)
どなたか教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

もしかしたらマザーボードの電池が切れてしまったかもしれないですね。


設定を保存できないので毎回聞かれるのかもしれません。
長く使ってらっしゃるなら電池切れの可能性を疑ってみてはいかがでしょうか?
起動してPCの時計が狂っていれば電池切れだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

lalala_su_sanさん、有難う御座いますっ!
どうやら仰る通りかもしれません~。

電源を入れて最初に出てる以外のページに
日付とか時計の所があったので確認してみると
大分前の日付になってるし、時計も全然狂っていました(^-^)
(普段、時計は表示してないので全然気が付きませんでした)

本当にありがとうございます。
早速、電池交換のやりかたを検索して
やってみたいと思います。
とても助かりました。

お礼日時:2007/10/26 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!