アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代OLです。
実は、わたしは癖として、特に恋愛関係のない男性に対しても、会話が盛り上がったりすると、相手の腕にタッチしたり軽くつかんだりしてしまいます。大抵の場合は大丈夫なのですが、この前それをしたところ、反射的にサッと振りほどかれてしまいました。

特に男性の方に質問です(女性の方からアドバイスでもありがたいです)
・恋愛関係ではない普通の女性に腕を触られるのは嫌ですか??
・振りほどくのは、個人的にわたしが嫌がられているのでしょうか?それとも、反射的に手を引っ込めてしまうものなのでしょうか?

A 回答 (10件)

その方と同じく、不快に感じ、サッと身をかわします。


世の中、どこに落とし穴があるか分かりません。
セクハラ疑惑、「あの2人、付き合ってるの?」という、不本意なウワサが立つ恐れもあります。
相手の方が責任有る立場だったり、既婚者または社内に彼女がいる場合だったら、なおさらかもしれません。
ひょっとして、その場に意中の女性がいたのかも?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ああ~!なるほどです。ありがとうございます。
確かにそういうシチュエーションの中では、わたしの行動(くせ)はかなり迷惑&不快かもしれないですよね・・・。不快に思われたのならばショックですけど、個人的に嫌われているわけではないのだったら、よかったです・・・。

お礼日時:2007/10/26 13:12

No.9です。


その通りです。あなたが近すぎるなーと感じる感覚と同じです。

別に、嫌いとか、苦手とかではないです(あくまで、私の場合だけど)。勘の鋭い女性だと、すぐ私の距離感が解ってくれるようで、一度離れて、徐々に信頼できる友人関係になってくれてます。

お友達になって行くスタンスがちょっと違うだけなのです。

私だって、気が許せる友人の女性なら、「元気出せよ」って感覚で、痛くない程度に肩叩いたり、指触れたりしますから。

あなたはあなたのスタンスがあると思うので、振りほどかれる感覚で観察するのもありかもしれませんね~。

人を見る目を養う事は大事ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
なるほど・・・、色々と参考になります!
前向きに考えて、いろんなひとがいるということを理解します。

お礼日時:2007/11/07 11:11

馴れ馴れしさを嫌う人もいます。



友人としての距離感が、皆あなたと同じではないので、距離感が違うと思ったら、少し距離感を空ける事も大事だと思いますよ。

彼にとっては、恋人専用の腕と考えているのかもしれないし、無意識に近づきすぎだよとサインを送っているのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!なるほど、、恋人専用の腕ですか!
無意識に近づきすぎだよサインだったとしたら、すごくショックです・・。そんなつもりはないのに、でも、「コイツやたら近い女」とか思われたらイタイですよね。(たまに「近い近い!」って人いますよね・・・あれと同じかなあ・・・)

お礼日時:2007/10/30 18:17

まあワシくらいの経験豊富なオッサンになれば、若い子に腕を触られようが抱きつかれようが



「おお、ういやつ、ういやつ。もっと近こう寄らんか。良いではないか。照れるでないグワッハッハ」

と泰然自若として対応出来ます(すいません、少し見栄はりました・・・)

でも普通の男性にとって、恋人でもない女性に腕を触られるのって凄く意識するんですよね。
「え?まさかオレに気があるの??」って勘違いしそうなくらいです。

さすがに大人になるとほとんどの人は過剰反応しないで「いや、オレも別に意識してないけどさ~」みたいな顔して澄ましてますが、本当はほとんどの男性は一瞬意識すると思います。



で、この「意識する」ってのが人によって好意的にとらえる人も居れば、「なにこの女。軽いやつ」と嫌悪する人も居れば、「やべえ、セクハラとか周りに誤解されないようにしよう」と警戒する人もいる。

それは本当に人それぞれだと思います。

あ、もうひとつ。

たしかに女性には一部、いわゆる男にこびる「計算」でなく自然に男性の腕や肩に触れるくせの人が居ます。
しかし普通の人にとってはやはり身体に触る行為って多少は意識するし、回りも多少は見てると思います。

特に女性は「なに?あの子。男の人にべたべた触っちゃって」とか、「あの男もそれでデレデレしちゃってさ」って見る人は沢山居ると思います。

それで女の子に腕とかを触られて、意識してるっていう自分を見られるのが恥ずかしくて、いかにもオレはそういうのは嫌いだってポーズを付けたがる人も居ると思います。

ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
人目を気にしたポーズとしてというのは、なんか理解できる気はします。わたしはあまり人目を気にしない(できない?)タイプなのですが、少しは自重します・・・。。

お礼日時:2007/10/30 18:15

>振りほどくのは、個人的にわたしが嫌がられているのでしょうか?それとも、反射的に手を引っ込めてしまうものなのでしょうか?



はっきりいえば、両方考えられますね。まず、男性の中には誰であれ他人に触れられることを嫌う人がいます。これは理屈よりも感情ですね。あなたも、好きな男性から髪を触られるとエクスタシーを感じるでしょうが、嫌いな男性から触られるとおぞましく感じますよね。それと同じです。
また保守的な男性は「女性が誰彼かまわず触れることは、淫らだ」ととらえることがあります。あなたは普段から気軽に触る癖があるということですから、それが気付かれていて「ああいう誰彼かまわず触る女は嫌いだ」と思われていて、実際に触られたから「ああ嫌だ」と振りほどかれた可能性もなきにしもあらず。

ちなみに、私はこんなHNを使う人ですから触れてくる女性は大好きですが、恋人が誰彼かまわず触るのは愉快ではないですね・笑。この男性心理を分かっていただけますかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!勉強になります・・。ありがとうございます。
ガーンひょっとしたら、嫌がられている可能性もあるかもしれないですね。男性心理を分かりたいです・・・。むつかしいです。

お礼日時:2007/10/30 18:12

うーん・・・・一つの可能性としてありえるのは「セクハラ」ですかね・・・・・



ただし、
その男性が、質問者様に触れられる事をセクハラだと思っていると言うことではなく
その男性が、質問者様に触れられる事で、質問者様からセクハラだと言われる事を恐れている
可能性もありそうです。

今の男性たちの一部にはセクハラ等を言い出す女性を異様に警戒している人は一定数いるはずです。
都市伝説かなんなのか、セクハラと言う武器を利用する為に男性に近づいてくる女性がいるという話も
まことしやかに流れてはいるので、特に職場の女性とは一切の接触を持たないポリシーの人も
いる筈だとは思います。自分の身を守るために・・・・・

まあこの場合、余り好き嫌いとか恋愛とかのベクトルで考えない方がベターかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
なるほど、男性の心理には、そういう思い(警戒心)があるのですね。TPOをわきまえます。ということは、振りほどくなどの拒否反応は、個人的に嫌いとか、心底不快とかいうことではなく、誤解されない為のその人なりのパフォーマンス(防御策)と考えてもよろしいのでしょうか??

お礼日時:2007/10/26 13:16

95%の男性は喜ぶ


しかし5%ぐらいの男性は
「ウゼー」と思うかも・・

私は95%のグループですが・・笑

世の中すべてが100%というものは
ありませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうか、100%喜ぶ人ばかりではないですよね。
なりふりかまわず、誰にでもスキンシップをする癖は自重します・・。

お礼日時:2007/10/26 13:13

・恋愛関係ではない普通の女性に腕を触られるのは嫌ですか??


・振りほどくのは、個人的にわたしが嫌がられているのでしょうか?それとも、反射的に手を引っ込めてしまうものなのでしょうか?

社会人であり大人なのだから、自分が疑問・不振に思い当たる節があるのなら、軽率な行動に出ないようにするべきですね。
人それぞれ世界観が違いますから、自分中心に安易な行動に出ないよう心がけましょう。
結果的に言うと、その様な質問にはあなたが軽率な行動に出てしまう所が問題なのです、スキンシップとは別の話ですから、好き嫌いの問題ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
個人的に好き嫌いの感情からではなく、その行動自体が軽率なのですね・・。解りました。

お礼日時:2007/10/26 13:10

ごめんなさい女性です~!



腕にタッチするとか自然に出来るのって
すごい魅力的でカワイイと思うし、ウラヤマシイですよ☆

「大抵の場合は大丈夫」というなら
振りほどいた人も、質問者さまがイヤとかではなく、
そういうのに慣れてなくて恥ずかしかっただけなのでは?
そういう人以外なら、
「恋愛関係ではない普通の女性に腕を触られるのは」
むしろ歓迎だと思いますよ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
少し気が楽になりました♪
同姓の目から見ても特に「なにこいつ」みたいにはならないですか??もし、目障りなら、今後気をつけようとは思うのですが・・・。

お礼日時:2007/10/26 10:04

執拗なベタベタは禁物です。

喜ぶ男性ばかりではありませんョ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
了解です。喜ばない男性は、「コイツやたらベタベタ触ってきてウザイ」と思われているのでしょうか・・・。だれかれかまわずやってしまうので、かなりヤバイです。。。気をつけます

お礼日時:2007/10/26 10:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!