プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Softbank 3Gですが、自分のアドレス変更の旨メールを携帯メモリに入ってる人たちに一斉に送る方法はありますか?
それともひとりひとりに送るしかないでしょうか?

A 回答 (2件)

便利パックかS!アドレスブックに加入していると簡単にできるみたいですが・・・。

ソフトバンクショップでも出来るみたいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>ありがととうござざいます
「S!アドレスブック」が手っ取り早いようですね

お礼日時:2007/10/27 21:01

ちょっとややこしいですが…



1:Vcard形式(拡張子.vcf)で電話帳のバックアップを取る。
2:1のファイルをPCに移す。
3:PCに移した1のファイルをメモ帳等で開く。
  (内部はテキスト形式ですので開いて見られるはずです)
4:メルアドだけ抜き出す。(此処が疲れるところかな)
5:抜き出したメルアドをPCのメーラーの「BCC」へ貼り付ける。
  PCのメールは複数あて先が記入できます。
  区切りは「;(半角)」を使用してください。
  (限界は無かったと思いますが…多すぎるとエラーが出るかも)
6:メールの内容(アドレス変更しました~)を書く。
7:Toを自分のPCメルアドにして送信する。

で、一発で、且つ、お金を掛けずに出来ると思います。

尚、友達のメルアドは必ず「BCC」で送ってくださいね。
電話帳に登録してある全員がお知り合いでは無いでしょうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ただし、ややこしさは残念ながら残りますね。
Softbank社がこれに対するサービスシステムを作ってくれたらいいんですけどね。上戸彩がなんとかしてくれませんかね。
他社ではそういうサービスしてるんでしたっけ?

THANXでした!!!

お礼日時:2007/10/26 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!