プロが教えるわが家の防犯対策術!

シマゲンゴロウかクロゲンゴロウかマメゲンゴロウ幼虫がふ化しました。
5mmくらいで、見る限り2、3匹います。これくらいの大きさの時は、
何を食べるのでしょう?生き餌だとききましたが、成虫と離して買うべきなんですか?
また、飼うにあたってこうした方がいいっていうアドバイスあればお願いします。

A 回答 (1件)

餌は冷凍アカムシ、ヒメダカ、オタマジャクシ、ミジンコなどです。


冷凍アカムシはピンセットで生きているように動かしてやると喰らい付きますよ。
成虫とは別にして飼ったほうが良いですね。
飼うに当たってですが餌が餌だけにすぐに飼育水が汚れますから綺麗に水温変化に敏感ですから気を付けてください。
水草や杭なども多めに入れておくと良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ただ、今回の幼虫は死んだのか水替えの時
一緒に捨ててしまったのか消えました(T_T)
次生まれたら飼う事が出来ればそうします。
実際飼えるのかって言うとちょっと微妙な気もしますが
その時は逃がす様にします。

お礼日時:2007/11/03 01:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!