dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

岩ガニ(拾ってきたヤツ)を飼っていますが、餌をちっとも食べません。
何をあげたら食べますか?
また、飼育環境などのアドバイスもあったら教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは。



ウチのカニ太郎はシラス(釜揚げタイプ)が好きみたいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
釜揚げのしらすが好きなんですね。
海の近くに住んでいない私としては、私にとっても「釜揚げのしらす」はけっこう貴重なのに・・・「エサ」とは贅沢ですな・・・ははは。

お礼日時:2002/10/07 21:01

海の岩ガニ系なら


魚の死んだもの(魚屋さんに売っている生のいわしなど)
乾燥えびを水で戻したもの
などを良く食べます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございました。
やっぱり乾燥エビとか食べますよね?そのハズなのに、ぜんぜん食べないんですよ。なぜでしょう???「死んだ魚」っていうのは知らなかったので挑戦してみます。また何か有益な情報がありましたら教えてください!
ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/05 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!