プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

過去の質問をみてMac非対応のゲームパッドでもUSB Overdriveを使用すれば使えるというのがわかりました

まだわからないことがあるので質問させてください

1 USB Overdriveは無料ですか?

2 ゲームパッド付属のCD-ROMでドライバーのインストールは必要?

3 必要の場合8cm CDなのですがスロットローディングにはできないと思うので他の方法を教えてください

A 回答 (2件)

実際読んでみても「Mac非対応の物」を対応にするような

魔法のドライバではないと思いますが?
http://www.paranoia.jp/paraware/usbovedriveX/

1.シェアウェアです。

2.付属のCD-ROMはMac非対応ならそもそも入れても意味はないです。
またUSB Overdriveはあくまでも「汎用ドライバ」なので
使用したいゲームパッドが確実に動くという保証はないと思います。

3.ゲームパッドのベンダー・メーカーにドライバをダウンロードするページがあるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
どうしても認識されなくて先に進めません

USB Overdriveのコントロールパネルを開いてメニューバーの「オプション」をチェックしてみてください。もし、一覧にあなたの使っているディバイスがあるなら、USB Overdriveでカスタマイズが可能です。もしないなら、システム要求とトラブルシューティングをのところをチェックしてみてください。

ここのシステム要求とトラブルシューティングのところがわからないです
JY-PSUAD1なんですが無理なのでしょうか?

いや、ですから

USB Overdriveは「汎用ドライバ」なので基本的に
「使用できるもの」の「専用ドライバ」を入れることなく使用できるようにするものであって
「使用できないもの」を「使えるようにするドライバ」じゃないです。

その様にしか読めない説明ですけど?
ゲームパッドコンバータはゲームパッドじゃないですから
(ゲームパッドの変換機です)
無理だと思いますよ
    • 0