アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二児の母です。上の子(娘)が小3で体格もいいので、そろそろ女の子の体について教えておきたいと思っています。まずは絵本などでソフトに話に話をしたいのですが、お勧めの絵本はないですか?

A 回答 (2件)

不思議なメルモ。

確かリメイクでもDVDが出てますね。
昔風のコンテで非常に好感が持てました。

あと、絵本ではなくマンガですが、「ないしょのつぼみ」というちゃお連載のコミックスで女の子の身体と心の成長を描いているものがあります。
http://www.bk1.jp/product/02672950

同じ作者の過去の作品で、「水色時代」「新・水色時代」も同じようなテーマで書かれていて、身体の成長に戸惑う女の子がテーマです。いずれも小学校3,4年~の女の子が主人公なのであるいはお嬢さんも興味を持ってくれるかと思います。
    • good
    • 0

絵本じゃないですが、


不思議のメルモちゃん(アニメ)で、
赤ちゃんができるまでの話がありました。

子供向け番組とは思えぬほど凄い
詳しく科学的ですが、小さい頃の私も解ったので良いと思います。

http://www.netman2.com/html/010_200.html

をちらっと見たのですが、
小さい子用の性教育絵本は性別別で教えている
事が多いようです。(男の子用の内容と女の子用の内容)

お子さんが興味を持った絵柄の本を選ぶと
いいかもしれないです(^^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!