プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近自分にあった本を探しているものです。
ブックオフなどにいって自分の好きな本を探しだそうとしているのですが、なかなか自分に合った本が見つけられないでいます。

そこで、ぜひお勧めの本を紹介していただきたいです。
(1)私が好きな作家さんは「村山由佳」さんです。
この人に似たような作風の作家さんの本がありましたら、ぜひ教えていただきたいです。

(2)後、そうでない場合でしたら性的描写を含まないものや、グロテスクな話じゃないものの方が嬉しいです。恋愛面は入ってると嬉しいのですが、暗くなるような話よりかはハッピーエンドのものの方が嬉しいです。

いろいろ注文を多く言って申し訳ないのですがぜひ回答よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

 おススメの作家さんではないんですが、アンソロジーはいかがですか?


「ナナイロノコイ」
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31699418
「靴に恋して」
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31434366
「I LOVE YOU 恋愛アンソロジー」
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31934016
「Friends 恋愛アンソロジー」
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31580775
「LOVERS 恋愛アンソロジー」
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31158661
 表紙も可愛くて、色々な作家の物語が読めます。全て短編ですので、もし自分も合わない文体でも、割合すぐ終わりますし、好きな作家を探すきっかけになると思います。
 私はこの中では「靴に恋して」が一番好きです。横森理香さんは「イート&ラブ」も面白かったです。料理の描写がすごく美味しそうですので、食欲の秋にはピッタリだと思います。
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/30749464
 ご参考までにm(__)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!たくさんお勧めしてくださって、とても見甲斐がありそうで今から読むのが楽しみです!参考URLもつけていただき大変嬉しいです、どうもありがとうございました!!

お礼日時:2007/10/29 19:37

玉岡かおるさんの「捨て色」という恋愛小説の短編集はいかがでしょうか。


ハッピーエンドでない物が多いですが、それほど暗くないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
お勧めしてくださった分どんな内容か気になりだしました。今度店頭で見つけようと思います、どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/10/29 19:35

本を見つけるのってなかなか難しいですよね。


私は村山由佳さんの作品を読んだことがないので
他の作家さんの作品を紹介します。

・奥田英朗さんの『空中ブランコ』
・『幸福な食卓』作家名を忘れてしまいました、すいません。
・『ありがとう。』こちらは確か、短編集でした。
・重松清さんの『ビタミンF』『エイジ』

   が、おススメです。恋愛系は少ないかも知れませんが
是非、読んでみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!何となく、今の自分が見たくなるようなタイトルばかりな気がします。ぜひ店頭で探そうと思います、どうもありがとうございました!!

お礼日時:2007/10/29 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!