推しミネラルウォーターはありますか?

今、BTOパソコンを買おうと思っているのですが、
http://www.tsukumo.co.jp/bto/b30j-7350e_2.html

http://www.dospara.co.jp/galleria/feature.php?v1 …
のPCを
os vista premium
cpu c2d E6750
vista
メモリ ddr2-800 1g×2
hdd 500G
ビデオカード GF8600GT
になるような感じで組んでみたのですが、その結果ツクモの今実施している割引を適用しないと、ドスパラの方が結構安く(GF8600GTSでカードリーダ、電源550Wなのに)なるんですがこれは何が違うんでしょうか?
ケースはファンが前面についている分ツクモの方がいいように思うのですが電源は480Wなんです。
どうせ買うなら後悔したくないので、教えていただけるとありがたいです。お願いします。

A 回答 (1件)

構成パーツそれぞれの品質の差では?



ドスパラのは、メーカーがはっきりしてるのは実質的にOSとCPUだけじゃないですか。
P35マザーといってもピンキリですし、メモリもまあJEDEC準拠製品ではあるんでしょうがチップメーカーもモジュールメーカーも不明、ツクモのCENTURY MICRO製モジュール(結局チップメーカーは判らないですが、CENTURY MICRO製って段階でどのモジュールに当たろうと一流どころのチップしか使ってないです)と比較するなんてあり得ないでしょう。
電源のSilent King 4も、判ってる自作派ならよほど割り切らないと選択肢に入れない製品です。既に2世代落ちですし。(もっともツクモのTAO-480MPVRも積極的に選ぶかというと微妙なところではあるんですが。)

その辺を割り切ってグラフィック性能を追求するんだというのであればPrime PCもいい買い物になるかも知れませんが、個人的にはこの価格帯でそこまで割り切りたくないなぁとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
やはり安い物には理由があるってことですね。とても参考になりました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/10/29 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!