プロが教えるわが家の防犯対策術!

スコットランドに詳しい方に質問です。
私はイギリスの文化が好きで、最近はシングルモルトウィスキーを愛飲しています。
スコットランドは過去に2回、エジンバラのみ旅行で訪れています。
近い将来、また訪問して、ウィスキーの蒸留所見学をしたいのですが、スペイサイド
地方は遠いため、比較的エジンバラに近いエドラダワー蒸留所に行こうと思います。
レンタカー以外での行き方(多分バス?)を教えて下さい。
もしくは、路線図や時刻表が載っているHPでも結構です。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

列車で行けるようです。


グラスゴーかエジンバラの観光案内所で確認してみてください。

http://r.hatena.ne.jp/keyword/%E3%82%A8%E3%83%89 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
ここは夏目漱石も保養に訪れた場所なんですね。
エディンバラからの時刻表を調べてみたら、1時間に1本程度出ているようです。
日帰り旅行に最適かもしれませんね。

お礼日時:2007/10/31 12:30

うーん、普通はレンタカーで訪れるような所だと思うのですが。


蒸留所のWebページにもそれを前提とした情報しかありません。
http://www.edradour.co.uk/placeframe.html

ピトロッホリーの鉄道駅から歩くと約1時間くらい。Moulinまではともかく、その先は畑の中の人家もまばらな道を歩かないといけないようですね。
http://www.multimap.com/maps/?&t=l&map=56.70514, …|14|4&loc=GB:56.70514:-3.73307:14&dp=841#t=l&map=56.70218,-3.70673|14|4&dp=841&loc=GB:56.70514:-3.73307:14

地元のバスの時刻表を見ると、駅前から蒸留所前まで行くバスもあるにはあるようなのですが、朝と夕方の1日2回、しかも学校のある日しか走らないらしい。事実上、地元の高校の通学専用みたい。下記ページの25番のPDF、Elizabeth Yule 881という路線です。
http://www.pkc.gov.uk/Transport+and+streets/Publ …

てなわけで、レンタカー以外だとタクシーが最も現実的ということになるのではないでしょうか。私はレンタカーをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろとHPを調べていただいて、ありがとうございます。
確かにイギリスは、日本と同様に右ハンドルで左側通行ですから、運転は出来ると思いますが、
土地勘の無い所では自信がありません。(汗)
それに、家内を連れて行こうと思うので、トイレの心配もあります。
やはり列車を利用し、駅からはタクシーを使うのがベターな気がします。
アドバイスをどうもありがとうございました。

お礼日時:2007/10/31 12:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!