アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問します
花崗岩中の断裂について断層、裂か、節理に分類する際の手がかりは何でしょうか?

A 回答 (4件)

別の質問にあなたが解答されている内容によると地学専攻の学生さんのようですが…


正直,花崗岩の構成鉱物は岩石学の教科書に必ず書いてあることですし,地学辞典がない地学教室というのは想像できません.人に聞くよりまず自分で調べる習慣を付けてください.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや、自分は地学専攻ではないのですが・・・
私はただ地学の授業を大学で聴講しているだけです

お礼日時:2007/11/18 15:37

この質問と言い次項の「断層について」という質問と言い、地質についてかなり専門的に調べておいでのようですね。


 でしたら、少々高価ではありますが、No.1のお答えで挙げられている辞典ぐらいは買って手元に置かれることをお薦めします。
    • good
    • 0

>この本が学校にないのですが



 お住まいの地域の公立図書館にもありませんか?
    • good
    • 0

言葉の定義のままでして、いずれにせよてっとりばやくいって、変位のあるなし、変位の方向などがてがかりです。

平凡社から新版地学辞典 地学団体研究会編という書籍がでているので日本語で手っ取り早く調べるにはそちらを参照されるのが良いと思います。全部書いてあります。

この回答への補足

この本が学校にないのですが

補足日時:2007/10/31 13:55
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!