アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おすすめの小説を教えてください・・・・どちらか・・・あるいはどちらも・・・・

1;推理小説(ノンフィクションでもライトノベルでも何でもいいから面白かったと思うものを・・・)

2;飛行機・空についての小説(関連あれば、なんでもいいですので・・・・)

A 回答 (3件)

飛行機なら


「夜間飛行」サンテグジュペリ
日本なら 福本和也の小説が面白い
ドキュメントで「大空の先駆者」創作より面白い。

SF推理小説
「鋼鉄都市」アイザック アシモフ
「私はロボット」アイザッ クアシモフ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます・・・・全部見たことのない小説です!!
夜間飛行のちょっとした要約をアマゾンで見て、面白そうだったので買ってみようと思います。

お礼日時:2007/10/31 15:06

1.推理小説


霧舎巧
・《あかずの扉》研究会シリーズ
・私立霧舎学園ミステリ白書シリーズ
いわゆる「本格推理」ものらしいですが、面白かったです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9C%A7%E8%88%8E% …

2.飛行機・空についての小説
森博嗣
・スカイ・クロラシリーズ
戦闘機乗りの小説です。
装丁が非常に綺麗ですよ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%AB% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
アマゾンとかでまとめ買いしようと思っているので、上のいくつかを買ってみたいと思います!!

お礼日時:2007/10/31 15:08

 最近読んでおもしろかったのは、東野圭吾さんの「ブルータスの心臓」です。

参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
東野圭吾さんの小説って面白いですよね!自分も最近、「仮面山荘事件」という小説を読みました。
「ブルータスの心臓」読んでみたいと思います・・・・


みなさんへ・・・・
これで締め切らせていただきます・・・・ご回答いただいた、御三方どうもありがとうございました・・・・気持的には全員にポイントを差し上げたいのですがそうもいかないので・・・・回答順に点数をつけさせてもらいました・・・・あしからず・・・・・・

お礼日時:2007/10/31 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!